ブレーキフルード通して      GSR250 GJ55D | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日 いい天気だった 京都です。

 

2023年最後の日 いかがお過ごしでしょうか?

家の大掃除で仕事してるより疲れた方も(笑)

 

残り時間も後少しとなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキフルード通していきましょうかね。

 

先ずは フロントから

 

 

 

 

ホース取り付けて

 

 

 

 

 

マスターに入れて 通していきますが初期段階では

ほぼ 下からは抜けませんしね。

大切なのは マスターからの 泡

 

 

今回は シングルディスクなのに 少々苦労したかな

手応えが 出難かったんです。

まぁ こんな事も有るよね。(笑)

 

 

 

 

続いて リアを

 

 

 

 

リアは通し易いかな?

 

 

今回は細かい泡がなかなか 無くならなかった。

 

 

 

 

 

こんな時は キャリパーを グッと押し込むのも

手なんですが

 

 

これは 忘れずに取り付けとかないとね

 

 

 

 

ブリーダーキャップ 無い車両時々有りますが

水が浸入して 内部が錆びますのでね。

もし 錆びると色々面倒な事が 有りますし

 

 

 

 

 

これで ブレーキ廻りも 完了

 

 

最後に エンジンオイル量の再確認を

 

 

 

 

上限いっぱいまで入れときました。

 

 

外装関係も取り付けて

 

 

 

完成しましたよ

ミラー付け忘れてますね(笑)

 

 

長々と 掛かりましたが これで OK

 

 

 

 

 

 

 

個人さんで使うなら 使いきりになる容量が良いかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年のブログも 今回で終了になります。

 

今年は 遠い所から来られる 新しい出会いが

有りました。

来られた方達は ブログ繋がりで来て頂きました。

 

こんな稚拙なブログでも 書いてるわたしに興味が

有るんだなぁ と感じました。

 

近くの方で ブログ見てられる人が居ましたら

来て下さいね。

なんも出ないけど。(笑)

 

旧年中は 色々とお世話になりました。

新年も よろしくお願いします。

 

 

年明け新年は 5日から営業始めます。(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 934