オイルとエレメント交換に来られました。    ドゥカティ パンタ | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気だった 京都です。

 

晴れて日差しが温かい 昼間に車で出てましたが

暖房いらず 年末感の無い日でした。

 

京都でも年末に雪の積もる時も有ったんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

今年度最後の仕事になるのか?

年度末最後の日に オイル交換に来られまして

 

 

 

 

ドゥカティ パンタ750 

っていうんですか?(笑)

 

 

 

 

メイドインイタリーだそうですよ~

年度の最後が 外車ですねぇ(笑)

 

 

オイルとエレメント交換です。

 

ドレンボルトに 油温センサー付いてますので 引き抜いて

ドレン開けて オイル排出

ストレーナーも 外して掃除しろとの指令が有りましたので

外して お掃除を 何やら細い金属な物が有りました。

 

 

エレメントも外して 取り外しは終了

 

 

 

 

エンジンオーバーホールした割には・・・

オイルの洗浄性能が良いと いう事にしときますよ(笑)

 

 

この辺の ワッシャーも 交換します。

 

 

 

 

ドレンボルトと

 

 

 

 

ストレーナーです。

クラッシュワッシャーは オーナーさん持ち込み品です。

ありがたいですよ

特殊な車両なんで 基本的に在庫なしですしね。

 

オイルエレメントは 以前に指定されてましたので

在庫しときました。

 

 

 

 

これが オーナーさん曰く 良いそうです。

 

入れるオイルは 当店スペシャルなオイル5W-50になります。

容量は 2.6L入れました。(タブン)

 

今回の 走行距離はと

 

 

 

 

予定では 25000Km位が次回の交換になりますね。

 

 

今回もオイル交換、エレメント交換ありがとう御座いました。

次回の交換もお待ちしてますね。

 

そうそう 小さいバイクの方も早い目にね。(笑)

 

 

 

 

当店のスペシャルオイル それなりに高いので

スタンダートで良い方には 上記のをお勧めしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと気忙しい年末ですが 車の運転等にはお気を付けて

訳の分からん運転する人が出没してますよ。

年の瀬に 事故なんて最悪ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もアップします。

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 933