オーソモレキュラー 分子栄養学アドバイザー 

オーソモレキュラー ダイエットアドバイザー

こはるです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

初めての方はこちらもどうぞ☆

 

 

 

 

更年期におすすめ!必要な栄養が摂れるお手軽おやつ。

亜鉛は更年期には積極的に摂りたい栄養素
と、以前ご紹介しました。



もう牡蠣のシーズンも終わっちゃって、
亜鉛補給にいいものはないかと探していて
見つけたもの。


亜鉛食ミックス1個(130g) 黒ごま 松の実 パンプキンシード ひまわりの種 ナッツ 菓子 ギフト 贈り物 贈答 内祝い

 亜鉛食ミックス


黒ごまや松の実、かぼちゃの種、ひまわりの種
など、亜鉛を多く含む種実をミックスしたもの。

これを、我が家のもうすぐ13歳ちゃんがたいそう
気に入りまして、毎日小腹が空くと食べております。

亜鉛は成長期には欠かせない栄養素なので、
子どもにもぴったりのおやつかも。

更年期の不調対策に良いとされる亜鉛。
それがおやつ感覚で手軽に摂れるのは
いいですね!

ちなみに、容器内の黒い丸は、練りごまを丸めたお菓子。
黒ゴマの香りと風味が口に広がります。

黒ごまはメラニン色素分泌を促す栄養素である
カルシウムや銅を豊富に含むため、白髪予防も
期待できそう✨
更年期には一石二鳥のおやつですね飛び出すハート

今日も届きました音譜
あっと言う間に無くなりそう💦

 


 更年期不調に悩んでいた私を元気にしてくれた

食材を、楽天ROOMに載せておきました😀


 

 SNS

Instagram

Instagram

更年期の不調を改善する重要ポイントを投稿中!

 

Threads

Threads

記事にはできないことをつぶやき中

 

楽天ROOM

元気になるために、私が試して良かった飛び出すハートと思うおすすめ食材を紹介しています