OA分子栄養学アドバイザー 

オーソモレキュラー ダイエットアドバイザー

こはるです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

初めての方はこちらもどうぞ☆

 

 



更年期に始める断捨離。

私のこれからに必要なものは何だろう。

 40歳になったあたりから始まった、更年期?な
様々な不調。

頭痛

吐き気

めまい

動悸

疲労感

意欲減退

眠気

食欲減退

抜け毛

体重減少

パニック

低血糖

ブレインフォグ

etc…


婦人科に行って更年期指標のテストを受けても

結果が良すぎて更年期ではないと言われ、

ホルモン治療を受けても、あまり良くならずショボーン


けっきょく、当時一番つらかった偏頭痛の薬だけ

出してもらって耐えていたら10年経ってしまいました。


それが、食べるものと食べ方を変えたら、1年

でほとんどの不調がなくなり元気に音譜

身体の不調がなくなったら、心も前向きになりました。


自分の整え方がわかったので、

この先、また不調になることがあったとしても

自分で自分を元気にすることができそうです。



元気を取り戻した今、以前と価値観が

大きく変わりました。


今までは、いかに簡単に時短でご飯を作るかを

日々考えていたけれど、今は、手間暇かかっても、

今日はこの栄養素を体に入れたぞ!というものを

作りたいと思う


今までは、いかに安くおなかいっぱいにするか

ばかり考えていたけれど、節約より健康の方が大事


ほっそりしたモデルさん体型に憧れてダイエット

していた時もあったけど、4キロ増えてスタミナを

蓄えた、今の体の方が安心




40歳を過ぎた頃に一度、理由があって大断捨離をしました。




50歳の今また、大断捨離したいなと思い始めています。


更年期のさらに先

私が目指したいことは何?

そのために大切なものは何?


10年も不調でいたから、残りの人生はもう

無駄にしたくない


大きなチャレンジをするために
身の回りと心を整理しようと思います。

 


 

 

 SNS

Instagram

Instagram

更年期の不調を改善する重要ポイントを投稿中!

 

Threads

Threads

記事にはできないことをつぶやき中