ブログネタ:お風呂とトイレ、どっちが落ち着く? 参加中
本文はここから

お風呂とトイレがどっちが好きか?って聞かれたら。

お風呂でしょうね~やっぱり。特に銭湯が好き。
温泉はもっと好きですね(お風呂じゃないけど)温泉

でも、トイレも好きにこちゃん


特に、がまんした後のは格別((笑


さらに、下品なことですが、小さい頃から親からも
叱られてきたことですが、トイレでの読書汚はまた
格別キャハハなのです。

最近トイレに置いてある本は、養老孟司と宮崎駿の
対談の本と、食品表示Q&Aです。トイレに置く本は
だいたいエッセーや実学的なものです。小説はだめ
ですね、出てこなくなっちゃいますから非常口

つまるところ、お風呂もトイレもどちらにも良さがある
という落ちですムンクの叫び。(落ちてないか。)
ブログネタ:コンビニの深夜営業、なくなったら困る? 参加中
本文はここから

洞爺湖サミットで地球環境に関する議論が活発化する中、
コンビニの深夜営業について、埼玉などで業界側に深夜
営業の自粛を呼び掛けているらしい。


これについて、わたしの考えは部分的賛成というところmonokuroboo

実際、日本フランチャイズチェーン協会の話によると、深夜
営業を自粛したとしても、どうも4%程度のCO2削減効果
しかないとのこと。


4%


おおいに結構だと思います。確かにお店側からすれば困る
こともでてくるだろうし、下手すると潰れるお店も出てくるか
もしれません。

でもそこは、チェーンでやっているのだからなんとか全体で
のフォローアップはできないの?という思いがあります。

人間、便利を知ってしまったらきりがありません。昔に戻ろう
というのも強引だろうし、だからといって、そのままでいいの
か?もちろんNOです。段階的にでも考えていく必要がある
と思います。

かつかつなのはわかるのですが、危急存亡のとき。温暖化
がCO2増加と無関係だという意見もあります。でもひとつの
ファクターとして見た場合でも、その増加傾向と一致するの
であれば、少なくとも私たちは気をつけるべきだと思います。

考えてみればサミット。

2050年に50%なんて都合のいい先延ばしのように思えま
すし、中国やインドの言い分もわかります。そもそも、全ての
国が同じ数値目標を立てるのは困難であるように思います。

でも、それぞれができることをやらないと、と思うのです。
だから、今回のサミットでは国ごとにでもそれぞれの目標を
もって、やらなきゃ!!ということを宣言してもらいたかった。

そして、議長国である日本はその姿勢をもっともストイック
な数値で掲げる、もしくは、他国をお手伝いするための姿勢
を示してもらいたかった。(もちろん、日本の技術でできるこ
とはかなりのところまでトライしていることもわかっているの
ですが。。。)

今日はやけにまじめな話になりましたね猫コホン





ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中
本文はここから

初めて買ったCDは井上陽水さんの「少年時代」です。
あれは、小学校5年生だったかなぁ??

次に買ったのが米米クラブ「浪漫飛行」♪

ミスチル、斎藤和義、サニーデイ・サービスすまいりんぐーb
なんかはよく聞いてました。

大学時代の後輩の結婚式に参加しますあひる

いや~、実にめでたい。


今日、羽田→熊本空港→式参加→2次会→友人宅

明日、友人宅→実家久留米→福岡空港→羽田。


のような旅程です。


結婚式も楽しみなのですが、友人宅で友人の赤ち

に会えるというのも一つの楽しみです。


そしてさらなる楽しみは、実家の姉さんにも赤ちゃ

が6月24日に生まれたのでマーキングしに行って

きますLOVE


















つまり、おじさんになったわけですガクリ。とほほ。

昨日、お仕事で東洋羽毛工業さんにお邪魔してきました。


そこで、ほのぼの。。。


入口に、ツバメが巣作りをしているではありませんかほしいもん4ハート




しかも、巣の下には糞が落ちるのか、「頭上注意!!ツバメ

巣作り中」のポールまで丁寧に設置してありましたスポンジ・ボブおんぷ




お仕事でお邪魔したのですが、思わずほのぼのでしたはぐれメタル