ブログネタ:2008年上半期、自分の中のビックニュース 参加中
本文はここから

2008年上半期のビックニュースはやはり結婚です恋の矢

7年付き合った彼女ですので、だいぶ待たせてしまいま
したが、愛想尽かさず、よく我慢してくれたと思いますてへ☆1


しかも、4年間は東京と福岡の遠距離月と金星


なかなか会えないわけです汗


でもなんとか3月29日に結婚式を迎えることができ、
(準備は大変でした、当日も徹夜で席表の封詰めがーん。)
今はまだまだ慣れない東京での2人暮らしばいちゃん。仲良くや
ってます♪



あと、ビックニュースと言えば、実家の父親が、今さらの
転勤ガーン。福岡から大分なので、週末は実家に戻っている
ようですが、来年で定年の60歳。ちょっとだけ心配です。

あと、父さんがいなくなった今、実家の大吉くんのお散歩
も心配していますスライム

ブログネタ:夏休み、子どもと一緒にどこ行きたい? 参加中
本文はここから

子どもはいませんが、、、。


ポニョに行きたいですイカ。頭の中はあの音楽でいっぱ

いの状態ト音記号。たぶんこの現象は私だけではないはず。


19日かららしいですが、その日はお仕事で北海道涙


20日はバスケの試合があり、なかなか行けそうにあり

ませんかぶと


21日は朝からサーフィンか?


嫁から怒られそうですショック!


ブログネタ:ひまわりと朝顔とハイビスカス、どれが夏っぽい? 参加中
本文はここから

夏といったらひまわりでしょう上げ上げ

ひまわりと言えば、あれは高校2年(男クラ)の夏。
とある、教育実習生()がその実習期間を終えて
クラスのみんなとお別れするときにプレゼントした
花でした。

湿っぽい別れはいやだったので、パッと咲くひまわり
をプレゼントしよう!!ということで私が選びました。

私が通う、福岡県久留米の高校では、ちょうどその頃
クラスマッチなるものがあって、通常であれば女子が
男子に応援の念を込めハチマキを一人一人に手渡す
習いがあり、それはそれで青春を飾る大事なイベント
でした。


が、男クラでは、残念なるかな女子がおらず、その時
に配属される教育実習生がハチマキをクラス全員分
作ってくれるのです。その苦労たるや、感謝感謝です。

の教育実習生だったならば、ぞっとしますが、幸い
にもステキな先生だったので、みんな燃えに燃えて、
クラスマッチを楽しむことができたわけです。

そんな、先生に私たちからのほんのお礼の気持ちを
こめ、ひまわりを送りました。

懐かしい青春ですばすけぼー

ブログネタ:炭水化物No.1は? 参加中
本文はここから

やっぱり日本人ならお米でしょう!!

炊き立てのご飯なんか最高うま!


最近、オイルマネーが穀物やら、金属やらに流れていますが、
小麦がいかに高くなろうと、炭水化物の王様はお米ですねQ


毎朝食べる納豆ご飯は、卵と小葱とのりをきざんで、うんまぁ。

ご飯最高です。


でも、少し麦が入った麦飯もいい味出すんですよねバナナ発見


最近では、嫁が発芽玄米に凝っていて、半々で白米と発芽玄米
という生活が続いていますkatatumuri

なんだか循環系に良いらしく、いつもお通じ快適です。嫁に感謝!!