ブログネタ:ひまわりと朝顔とハイビスカス、どれが夏っぽい?
参加中本文はここから
夏といったらひまわりでしょう
。
ひまわりと言えば、あれは高校2年(男クラ)の夏。
とある、教育実習生(♀)がその実習期間を終えて
クラスのみんなとお別れするときにプレゼントした
花でした。
湿っぽい別れはいやだったので、パッと咲くひまわり
をプレゼントしよう!!ということで私が選びました。
私が通う、福岡県久留米の高校では、ちょうどその頃
クラスマッチなるものがあって、通常であれば女子が
男子に応援の念を込めハチマキを一人一人に手渡す
習いがあり、それはそれで青春を飾る大事なイベント
でした。
が、男クラでは、残念なるかな女子がおらず、その時
に配属される教育実習生がハチマキをクラス全員分
作ってくれるのです。その苦労たるや、感謝感謝です。
♂の教育実習生だったならば、ぞっとしますが、幸い
にもステキな先生だったので、みんな燃えに燃えて、
クラスマッチを楽しむことができたわけです。
そんな、先生に私たちからのほんのお礼の気持ちを
こめ、ひまわりを送りました。
懐かしい青春です
