先日、新しい家さがしをしていると友人から電話があり、
「今、うちウサギいるから来ん!?」ということで、すぐに
家さがしを切り上げ、友人宅に
。
いたいた。
けど、
ウサギというより、
デブ猫(もしくはモップ!?)
でも、このあと、友人と焼肉屋はしごして、銭湯にいって帰ってくると、
寂しかったのかすごくじゃれてきてかわいかったです
。
ちなみに、ウサギの名前は、
律子。
((゚m゚;)プッ。
先日、新しい家さがしをしていると友人から電話があり、
「今、うちウサギいるから来ん!?」ということで、すぐに
家さがしを切り上げ、友人宅に
。
いたいた。
けど、
ウサギというより、
デブ猫(もしくはモップ!?)
でも、このあと、友人と焼肉屋はしごして、銭湯にいって帰ってくると、
寂しかったのかすごくじゃれてきてかわいかったです
。
ちなみに、ウサギの名前は、
律子。
((゚m゚;)プッ。
ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる?
参加中「崖の上のポニョ」見てきましたぁ
。
今回の作品は宮崎駿監督曰く、鉛筆で作っていくという原点に
立ち戻ったシンプルな作品というようなことをおっしゃっていた
通り、すごくシンプルでステキな作品でした。
ついつい意味性を求めがちになる頭をすっきりさせてくれた感
じです
。
宮崎駿監督のその作品にはいつもノスタルジーにも似た、淡い
思いと、心の穏やかさを残してくれます。
昨日も、そんなやさしい気持ちにさせてもらいました
。
先日紹介したツバメちゃん。
東洋羽毛工業さんの玄関先に巣をこしらえておられたの
ですが、パチッと撮ってまいりました
。
それがこれです。
親鳥が目下、卵温め中です。見えますか?
そして、これが感動の頭上注意のサイン
。
ね? ほのぼのするでしょ!?東洋羽毛工業さんの担当
の方の話ですと、巣を作ったのは今年が初めてらしく、
今年うまく雛が巣立ってくれれば、また来年も戻ってきて
くれるはずでしょうとのこと
。←これはヒヨコですね
。
無事、巣立って行ってほしいと願う今日この頃です
。