先日、新しい家さがしをしていると友人から電話があり、

「今、うちウサギいるから来ん!?」ということで、すぐに

家さがしを切り上げ、友人宅ににひひ


いたいた。













けど、
















ウサギというより、






















デブ猫(もしくはモップ!?)





でも、このあと、友人と焼肉屋はしごして、銭湯にいって帰ってくると、


寂しかったのかすごくじゃれてきてかわいかったですハート顔


ちなみに、ウサギの名前は、

























律子。     






((゚m゚;)プッ。



ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? 参加中
本文はここから


前々回に書きましたが、ポニョ見に行きましたにひひ


シンプルな構成の作品でステキな作品でした。


ときに、ポニョの歌。仕事をしていたり、お風呂に
入っていたり、ふと気がつくと口ずさんでます。


ポ~ニョポニョポニョメタボの子、まん丸お腹の
男の子~

ポ~ニョポニョポニョ膨らんだ、お腹をさすって
また食べる~♪



替え唄がすぐに思いつくほど、簡単なメロディー
っていうのがウケてるのかo(TωT )。

ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中
本文はここから


あるところに、木登りができなくていじめられている少年が
いました。


少年は毎日、夜な夜な木登りの練習をしに近くの公園へ
通いました。




ある夜、少年がいつも練習する木に真黒な猫がしがみつ
いていたそうな。


少年は思わず叫びました。


























「猫登れぃ。」



































(((゜д゜;)))




「崖の上のポニョ」見てきましたぁニコニコ


今回の作品は宮崎駿監督曰く、鉛筆で作っていくという原点に

立ち戻ったシンプルな作品というようなことをおっしゃっていた

通り、すごくシンプルでステキな作品でした。


ついつい意味性を求めがちになる頭をすっきりさせてくれた感

じですポニョ妹


宮崎駿監督のその作品にはいつもノスタルジーにも似た、淡い

思いと、心の穏やかさを残してくれます。


昨日も、そんなやさしい気持ちにさせてもらいましたポニョ

先日紹介したツバメちゃん。


東洋羽毛工業さんの玄関先に巣をこしらえておられたの

ですが、パチッと撮ってまいりましたカメラ SP


それがこれです。




親鳥が目下、卵温め中です。見えますか?


そして、これが感動の頭上注意のサインこれ↓




ね? ほのぼのするでしょ!?東洋羽毛工業さんの担当

の方の話ですと、巣を作ったのは今年が初めてらしく、

今年うまく雛が巣立ってくれれば、また来年も戻ってきて

くれるはずでしょうとのことひよこ。←これはヒヨコですねぼー


無事、巣立って行ってほしいと願う今日この頃ですニコニコ