ブログネタ:海と山、どちらへ行きたい? 参加中
本文はここから

やっぱりでしょう!!かなぁアイラブ

実はサーフィンをやっているので、年中海には行っている
んですけど、山はここのとこ全然行ってません。

確かに夏の山もクワガタが獲れるので楽しいのですが、
海(特に南方の白浜の)が最高ですね。

今年も海の日に九州は福岡の和白・三苫で大学
時代の仲間と海水浴&キャンプを企画していたの
ですが、北海道での仕事が入ってしまいパス。

北海道も涼しくて気持ちがいいですけどねカールおじさん
ブログネタ:セールで何を買った? 参加中
本文はここから

今年の夏はセールでスーツを2着仕立てました。
今度の14日と、18日にできあがります夏。楽しみ楽しみ。

ちょっとしたお得意様になってしまったので、仕立ての
シャツ2着をサービスしてもらい、超ラッキー池ちゃんスマイル

TOMORROWLANDからのセールのハガキもきてた
ので、何か掘り出しものがないか探しにいくつもりです。

明日は7月3日、会社の後輩のB.Dなので、会社の人
とプレゼントを買いに日本橋三越へ。ちょっと良い手帳
を購入。ヤツにはちょっともったいないけどこれで仕事を
バリバリやってもらえればと切に願うところです。

あっ!!もちろん、プレゼントはセール品ではないですよ。
悪しからずべーっだ!
ブログネタ:自分磨きのためにしていること 参加中
本文はここから

自分磨きというほど、強制力のあるものではないですが、
を読みます。

最近は「エニグモ」の本を読みました。将来的には独立
しようと考えている私にとって、非常に面白い本でした。


過去、読んだ本で大好きな本はというと、「かもめのジョ
ナサン」、「深い河」、「世界の終わりとハードボイルド・
ワンダーランド」、「日本への遺言」、「ソフィーの世界」、
「ザ・ゴール」、「竜馬がいく」、「燃えよ剣」、「男たちへ」
その他。

なんだか、好きな本といったら切りがないですね。
でも、本が好きになったきっかけは中学校時代に誰か
が持ってきた角川の三毛猫ホームズシリーズでした。
いつも、淡い恋心が残るというか、当時の私には最高の
楽しみだったと記憶しています。

また、本については書きたいと思います。



あれっ!?自分磨きについてでしたよねでっぱ??
ブログネタ:花火大会楽しみですか? 参加中
本文はここから

今年も隅田川の花火大会は友達の家(ベランダ)で見る
つもりです

8月23日の秋田、大曲の花火大会も仕事のお付き合い
の方々からお誘いがあったのですが、残念ながら、参加
できないので、今年は隅田川一本勝負上げ上げ

花火といえば、私の実家福岡県久留米市にも大きな花火大会、
筑後川の花火大会がありますキラキラ小さい頃からずっと見
てきましたが、最近はとんと帰れず、ご無沙汰です。

久留米水天宮の境内から筑後川の河川敷から打ち上げられる
花火を見るのは本当に格別ですエルモ最近は打ち上げ場所が
2か所に分かれ、ちょっと迫力こそ落ちましたが、まだまだがん
ばっているようです。

さて、今年はどんな花火が見れるのでしょうねハート

まっ、去年はビール飲んでてあんまり覚えてませんけどねムンクの叫び


ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
本文はここから

実家のペットですけれども、ペットというよりもはや家族ニッコリ

気になる(ならない!?)名前は大吉(柴くずれ;雑種、♂)はーと

私が高校2年の時に姉がもらってきました。

これには悲しい話があって、前に飼っていたいたジロー(オ
オカミみたい;雑種、♂)がフェラリアで死んでしまって、直後
だったので、私は大吉を飼うことに大反対だったのですが、
姉は容赦なく連れてきました。
結局、その後姉はアメリカへ留学したため大吉の面倒を見る
のは私。まぁ、大吉くんのおかげでジローの悲しみも薄らいで
いったので今では感謝感謝ですが骨

大吉ももうドッグイヤーで84歳。おじいちゃんですあおはる

たまに実家に帰ると遊んであげます。長生きしてくれ大吉にこちゃ