おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

娘、お盆休みの一番のメインの時に胃腸カゼを起こしまして・・

 

 

結局、胃腸カゼだったから良かったものの(オオタニサンも胃腸炎だったそうで、大人も注意がいりますね!)

これは腸をなんとかせねばと、食事内容、生活を見直しました

 

食事面では、大人と同じものを食べること

 

これ、非常に厳しいですけど、私たちが物心つく前から親がやっていたこと・・

娘は偏食がきつかったので、そのクセで娘には食べてもらいやすいものを別で用意していたりしましたが、これがダメだったのかもしれない(私の手間も倍に増えてたし)

 

娘も今回のことで懲りて、

自分でも、好き嫌いを無くしていって、量を増やさなければと実感したようで

頑張っておりますダッシュ

 

初日にちょっと厳しいめのご飯ですが・・・

 

 

いきなりハードル高めの和ごはん絶望

娘、引いてました

嫌いな青菜(かみ切れない、苦みが出るなど)

魚(ホネがあったり肉ほどダイレクトに味が出ないとか)

もやし、薄味のおかず、きのこ・・・

 

 

夕食宅配ヨシケイさんの食材キットで作ったのでラクでしたが、

子どもには厳しかったです汗うさぎ

おかずは全体的に半分量にして、ごはん、炭水化物は増やしておきました

それでも文句言わず、なんとか食べました

魚は大きめのいいタラでした、バターしょうゆ味で食べるものでした

 

じゃがいもまいたけキャベツのサラダ

 

 

調理法は私の好みに変え、デリサラダっぽくしました

まいたけは茹でずにトースターでカリっと焼いて、

じゃがいもも、焦げ目をつけすぎない程度に焼いて、茹でてしぼったキャベツと合わせました

手間ですが、この方が素材の味が立って良かったように思いますグッ

 

色々娘の新学期に向けて、実践しています

効果が出るといいのだけど~~ねー

また書きますブルー音符

 

 

 

 

親はこれを飲んでいます下矢印

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村