ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

先日、娘を休日診療に連れていかなければいけないことになりまして

うち的には、体調の悪い娘を、

キラキラ他ウイルスの感染の危険がある、

キラキラ暑い中長時間並ばせる可能性のある所に行かせる

キラキラ医療逼迫と言われている時期に受診する(症状が落ち着く時間帯もあるので)

のは反対なのですが、

 

小学生、風邪のような症状=コロナみたいに言われちゃうので、

どんなに、いつも通りの症状でも、ハッキリさせないと周りに言われちゃう

 

めんどくさい!ムキー

 

なので、娘が(手持ちの)カロナールで解熱できているスキに行ってきました…

 

激混みの病院

パイプ椅子が病院入り口の外に並べてあり、病院の外で受付するのを待つかんじ

患者さんはほぼ大人ばかりで、時々小さなお子さんがおられました

 

診療内容により違った

・抗原検査希望→人数制限あり(警備員さんが把握しています)

診察なし、検査のみで、屋外で待ち、3時間待つかもしれないと言われました

・抗原検査無し診察希望→すぐに受付できました

冷房の効いた病院内で待ち、待ち時間は30分ほどでした

 

最初、表示がなくわからなかったので、抗原検査の列に並んでいました

でも、小児科でも発熱があれば抗原検査してくれると思っていたので、受付で、検査はしませんと言われた時ショックでした!笑い泣き

 

娘の症状

・37.6〜39℃台の熱を繰り返す

・腹痛、胃の不快感、お腹がゆるい

・頭痛

・食欲ありだが、お粥など柔らかいもののみ

 

診療結果

問診、触診などで、お腹にきているのかなー…

という感じで、ビオフェルミン、念の為のカロナールを処方

コロナの検査は、ご時世的に、必要ないと断言できずどちらでもいいんじゃないかと言われたそうです

 

抗原検査キットを使う

キットは市内の薬局で販売されていたものです

鼻水でも唾液でも可能なものでしたが、鼻水の症状が全く無かったので、唾液で検査しました

自宅で抗原検査キットを使いました

成人用であること、素人がすることで完璧ではないとは思いますが、陰性でした

このタイプは15分以内に結果が出ます が、数秒で結果が出ました

 

 

結局、娘はゆっくり快方に向かい、

最初熱はしつこく3~4日、高熱~微熱程度があったものの頭痛は早めにスッキリしまして、

それだけでも助かったーと言ってました 頭痛はしんどいびっくりマーク

お腹が時々ゆるめなのは続いてます

が、お手洗いに駆け込むというものではなく、時々ゆるくなってる、というのを確認するくらいのようで、整腸剤は、追加は薬局で市販のものを買いまして、それを継続して飲んでいます

 

今回、休日診療を利用することになってしまい、残念に思っています

いつもだったらこの時期は夏風邪をよくひくので、家で安静にしているのですが、

子どもなので、熱が出たら、世間的にも検査をしなければいけないものなんですね

悔しいです

医療逼迫の時に、そんな高熱が続いていたわけでもないのに、咳もないのに、医療関係者方々のお手を煩わせてしまいました

 

まだまだコロナは猛威を振るっていて、いつ我が家にまたやってくるかわかりませんので、その時はお世話になるのだと思いますが、、

今回のことは、申し訳なく思っております泣くうさぎ

 

完全自己流自己満ダイエット続けています~下矢印

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村