おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

夫がコロナ罹患して自宅待機中です凝視

ヒマではありますが、忙しいです…無気力なんでかなー


昨日夜の記事の続きです流れ星

 

自分の中で決めた事

洗い物を減らすためできるだけワンプレートにしよう(3食のうち1食でも)

洗い物に関しては、別で分けてしてるし、洗剤もその都度新しくしたり、置く場所も変えているので、しんどいダッシュ

前回のデルタ株のコロナの時、洗濯やら何から何まで分けて、その都度感染対策して

もうヘトヘトになってしまって、神経がやられそうでしたので

今回は頑張らないことにしました笑い

 

なので、最低限、風邪よりもちょっと大袈裟な対策、的な感じでとどめています

そうしないと自分がまた疲れてしまう…

 

 

特別、栄養を考えない、普段通りにする

前回は症状が出始めた頃にはもう食欲は失って、ごはんと味噌汁が通常の半分くらいで限界でした

今回は胃腸はなんともなく、便秘もなくスッキリだそうで、初日から普通に食べてます

多少はカロリー系を意識しましたが、ほぼ回復したので、我が家流のごはんに戻します

 

外に出ていないので、通常の1/3を減らします その分おかず作らなくてラッキーでもありますグッ

 

 くるくるくるくるくるくる

家族に、色々してあげたい気持ちはたくさんあります

もっと体力があればなぁ、あと数年若かったらなんて思ってしまいますが

それぞれの限界がありますねネガティブ


私は昨年夫のコロナ含め他に色々あって、かなり精神もやられ、奇病になってますし、持病も増えました

更年期真っ只中の40代後半です、自分を維持するためにも、これ以上頑張らないことも、家族を大事にすることに繋がります

 

 

 

鶏モモをカリカリに焼いて、甘辛だれをかけました

Twitterで話題になった焼き方、美味しすぎて続けてますラブラブ


これに、すき家のトマチ牛丼みたいなイメージで、ケールとトマト、ナッツを炒めて添え、粉チーズをふり、

タレは砂糖としょうゆ、多めのニンニクにしましたピンクハート

外に出ないからニンニク使い放題にっこり

 

 

洗い物減らして、なるべく簡単に行きますびっくりマーク




 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村