ペットのための歯磨き講座のご案内 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

突然ですが

 

あなたの大切なペットちゃん、歯磨きしてますか??

 

 

 

 

私がまだナースだった頃

寝たきりの患者さんの口腔ケアが見直され

口腔内を清潔に保つと、肺炎や心筋梗塞などの病気にかかりづらくなるという事で

必死に口腔ケアの勉強をし、取り組んだ記憶があります。

 

ペットちゃんも同じです!

 

こんな歯になってませんか??

口臭気になりませんか?

ご飯後の器がヌルヌルしませんか?

 

これ、口腔内が汚れているサインです。

 

お口の中が細菌だらけだとどうなるでしょうか?

口腔内の最近は唾液とともに、あっという間に全身を巡ります。

これではいくら他を気にしていても病気になりますよね。

 

ショボーンでも、歯磨きのやり方が分からない

ショボーンうちの子は歯磨きさせてくれない

ショボーンうちはお水に混ぜるマウスクリーナー使っているから大丈夫

ショボーン毎日歯磨きガムあげてるからOKだよね

 

えっ?そのままでいいんですか???

 

 

そんな悩める飼い主さまのために

 

私の師匠でもある寺内さと子さんにお願いをして

歯磨き講座を開いてもらうこととなりました!!!!

 

ペットのホームケアのスペシャリストです。

私もさとちゃんから、ワンコ達のご飯・歯磨き・健康維持に必要な色々な知識を教えていただいてます!

さとちゃんの知識は半端ないです!

この講座でも、歯磨きの事はもちろんの事、色々ためになる話が聞けますよ!

 

是非、この機会にペットちゃんの歯磨きを学んで実践していきせんか?

たかが歯磨き、されど歯磨き

 

大切なペットちゃん

キレイな歯と健康を手に入れましょう!

 

※ 犬・猫ちゃんの飼い主様・動物の歯磨きに興味のある方が対象です

 

たくさんの方のご参加、お待ちしてます。

(ちなみに、私も参加します!)

 

■ペットのための歯磨き講座■
日時:2月27日(水)  21時~22時半

開催場所:zoom (お申込みいただいた方にURL送ります)
(スマホ・PCどちらからでもご参加いただけます)


費用:¥5000

講座で使用するテキストはメールでお送りします。
郵送等をご希望の方はご相談ください。

参加費用等の詳細は、お申し込みフォームに書いてあるので
ご興味持たれた方はフォームをクリックして詳細をご確認くださいラブラブ


詳細&お申し込みフォーム→https://resast.jp/events/319872