もう1週間(ひとりごと) | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

藍がいなくなって、もう1週間か・・・

やっと藍を想って泣ける日がきた。

日曜の夜から病院と家を往復し、深夜に亡くなった藍

 

亡くなった時は、不思議なほど泣けなかった。

藍を亡くす怖さ・ツラさ、そういったものを全力で拒否してた。

 

家に帰ってからも、ただ呆然とするばかりで思考は停止したまま。

主を失った藍のベッドを見て、『あぁ、もういないんだ・・・』って思っても涙なんか出なかった。

そこから突然私の歯痛がmaxで、歯医者に行ってそのあと人生初のインフルエンザにかかって、

3日ほど頭痛と全身倦怠感に襲われてひたすら寝込んでた。この間の記憶は曖昧。

ご飯も全く食べられず、おまけに生理まで始まって、血という血が全部出るんじゃないかって程出血がひどかった。

なんていうデトックスだ。

で、ようやっと正気に戻った今日、ようやく藍を想ったら涙が出てきた。

出だすと止まらない。

過呼吸になるかと思った。脱水になるかと思った。

泣いても泣いても藍は帰ってこない。

私が病気になってもいい!命が短くなってもいいから藍を助けて!って願ったけど無理だった。

藍は…藍はかえってこなかった。

 

もっと抱きしめればよかった

もっともっと大好きって伝えればよかった

後悔してももう遅い

ホント、不甲斐ない飼い主でごめん

 

いつお別れになるか分からないから

いつお別れしても後悔の無いよう接していこう!

そう思ってたはずなのに、後悔ばかり

 

藍、あなたは今何を想っているだろうか?

あなたがいなくなってぽっかり空いた室内スペースが

妙にいなくなったことを強調するようで、とても淋しいです。