元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!



 

 

お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ







運動会の振替休日で
チビだけお休みでした。
アイラブはま寿司デレデレ







さて、
今日は
100均で
簡単な地震対策のお話です。





洗面所の無印の棚。
収納を無印の箱に変更しましたラブ

《洗面所の収納・最上段》

無印良品
やわらかポリエチレンケース大
約幅22.5×奥行36×高さ24


▼その時の記事




 

前は
白い箱なら
何でもいい!と思ってましたが滝汗

脱衣所でもあるので、
裸の時に地震が来て、

頭に落ちてきたら…!?ゲッソリ

と心配になって、
ソフトボックスに変えましたチョキ








それでも
落ちてきたらかなり痛いゲッソリゲッソリゲッソリ










そこで、
セリアで良いものを発見目
セリア
クッションゴム
横長タイプ
110円






ボックスを下ろして




裏面の
前の両ふちに貼るだけグッグッ









実際置くとこんな感じ。
我が家は
ボックスの上が
すぐ天井なので、
前面だけに貼りましたウインク








3箱とも
前だけに貼ってくるくる






完成〜!キラキラ

見た目は何も変わらず、
地震対策ができましたグッキラキラ








ボックスを出したい時は、

前面を
少し持ち上げて上矢印
引き出す右矢印だけウインク

全部の縁に貼ってしまうと、
引き出しにくくなるので注意。




110円で
簡単に地震対策できました爆笑拍手キラキラ







最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

ひまわりおたかsunひまわり






♡おたかブログのアメトピ掲載記事♡







♡おたかブログの人気記事♡

1位




2位



3位



4位









☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪