STAY HOMEが始まり、ただ今『片付け相談』を15分無料1日2件程度お受けしています。
これまで、
「片づけたいけどどこから取り掛かっていいのか分からないんです」
「服を減らしたのに、終わらないのはなぜ?」
「ズボンの収納ってどうやってやってる?」
「書類の整理はどうやってやるんですか?」
「片づけ始めても途中でやめてしまって・・・」
「キッチンのパントリーについて相談したい」
「奥行きが深いこの収納どうしたら使いやすい?」
「本の整理で聴きたい」
「思考の整理がしたい」
「片づけサポートについて詳しく教えてください」
「今のこの時期に片づけたい」
「暮らしを見直したいけどどこから片づけたらいいの・・・」
「ZOOM挑戦したいけどいいですか?」
「ここをすっきり見せるには?」
「近況報告お話タイムでも・・・」
などなど、これまで、19名の方のご相談がありましたよ〜。
40代は子育て
50代は暮らしを楽しむ
60代は社会に貢献できる
そんな暮らしの整え方をしています
「片づけハッピー♪」
ライフオーガナイザーの秋山陽子
です。
片づけ相談では、ZOOMやLINEを中心にお受けしています。
それがね、意外と「ZOOMやってみたいです」との声も多いんですよ〜。もちろん、「使い方分からなくて、でもちょっと使ってみたいです、、、」。そんなお声も嬉しいので、ぜひお声かけくださいね。
毎回リビングの中で向きを変えて気分転換しています^^。
●15分の相談で片づくのか////。
これは、相談内容によっても違いますが、でも片づけが難しくなってる理由が見えてくると「なるほど〜」と。できることがわかるとやってみようと思っていただけてるようです。後から、写真を送っていただたり、メッセージで「あれから進みましたよ」とご報告いただくことも多いのですよ〜。嬉しい♪
実は、そこから「このまま家を片づけたい」と、片づけサポートへとお申し込みいただいた方も2名いらっしゃるんですよ〜。
今回の片付け相談やオンラインサポートでよくいただくお声は
「自分で何度も取り組んできて、もう無理と思っていたけど、一緒だとできます!!」
「手を動かしながら、考えたり、ヒントやアイデアをいただいて、前に進めるようになっています」
「サポートしていただいたところは、使いやすくて戻しやすくて維持できています」
「さらに自分でこうしたらいいかもと考えることができるようになりました」
などなど。
無料片付け相談15分、もしご希望あればLINEからお申し込みくださいね^^。
さて、プライベートでは、わが家でもコロナ影響は結構大きく受けています。ただ、子ども達の方がたくましく、私も負けられません(笑)。
日々を充実させるって、
目標や人とのつながりがとっても大事だな〜っと改めて感じます^^。
先日から始めた毎日の時間割でSTAY HOME
私のこれから先の長い〜ひとり暮らしを見据えて、
○家のものの見直しもしくは掃除 片そう
○楽しむ時間 楽しむ
○勉強 学ぼう
○何か役に立てることをする ギバー
『片そう・楽しもう・学ぼう・ギバー』
これらを毎日の時間割に入れて過ごしています。
庭のミントも日に日に大きくなっています〜!!
/
片づけで暮らしをハッピー♪
オーガナイズサポートは、オンラインでサポートしています。。
講座も5月よりオンラインで始めます^^。
ご質問などLINEでお問い合わせください^^。
![]()
オーガナイズサポートについてもお気楽にご相談ください。
❶LINE@
❷メールフォーム
https://katazuke-happy.com/contact/
❸メール
simpleing12@gmail.com
❹もしくは、電話でも大丈夫です(折り返しかけます)
090-2291-1054




