マイケルセラピー | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

おはようございます晴れ

今朝は早起きして目が覚めてしまいました。


その後のマイケル君との生活、少しずつ慣れてきていますほっこりニコ

でも思った以上に慣れるまでは心身共にしんどかったですあせる

心はハッピーなので乗り越えられましたが。

まず最初の頃は夜中に夜泣きやバタバタ運動会をして寝不足。

そして昼間はずっと今まで1人でのんびりしていた私がマイケルの動きや何かの訴えから、そちらに気を使い頭が疲れる。

という事で2〜3週間は夕食を作る元気が無く、出前三昧で乗り切りましたあせる

今週になってやっとだいぶ慣れてきて、夕食も作れるようになり、糸紡ぎや、編み物や、家でのパソコン仕事も合間合間で出来るようになってきましたほっこり上矢印

よかったですクローバー


そして今までは1人でのんびりしてると、色んな妄想や反すう(過去や未来の解決しない問題を永遠と考えたりして鬱の原因になる事)や、異次元へ意識が行ってしまったり、と症状があったんですが、マイケルが居る事で意識がマイケルに向けられて余計な事を考えなくて済むようになりましたキラキラ

私は油断してるとすぐ、「人間とは…」「意識とは…」「宇宙とは…」なんて答えの出ないような事を妄想してしまうんですよね…ショック

悪い事では無いと思うんですけど、きっと私は度を超えてる気がします注意


なのでマイケルセラピーによって、癒し効果はもちろんですが、統合失調症の症状も抑えられているようですキラキラ


ありがとうマイケルハート


マイケルの編みぐるみ作りましたむらさき音符


やめてあせる


やめて笑い泣き


警戒心はどこへ。










2013統合失調症になった経過のリンク


クローバー2019再発編クローバー

                    


ハンドメイド作品集リンク