2019再発編 ② | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

2019再発編 


原因の2つ目は、色々嬉しい事があり気持ちがハイになりすぎた事。


ブログを読んで下さってる方は知ってると思いますが、私は2019年の初め頃に新しい夢を思いつき、実現させようと考えてきました。


夢とは

統合失調症になって通い出した支援センターで編み物を教えてもらったのですが、編み物が好きになり、そのうち毛糸自体を好きになり、毛糸を作りたいと思いだし、毛糸を紡ぐ事に興味を持ち、紡ぐ道具に興味を持ち、今世の中にある紡ぎ機ではなく誰もが身近に使えるような新しい紡ぎ機を作りたいと思うようになりました。


私が編み物や物作りや糸紡ぎで心が癒されて病気が良くなっていったように、それを必要としてる人に広めたいと思ったのです。


一人で何ヶ月も黙々と絵に書いたり、試作をしたり時間を忘れて夢中で考えてました。


そしてある程度形になり、私は元々建築士なので簡単な図面も描けたけど、それをどうやって形にしたらいいかわからずネットで色々検索してると、ものづくりの無料相談をしてくれてる公的機関があると知り、勇気を出して電話して相談に行きました。


するととても興味を持ってくれて、実現できるようにプロダクトデザイナー さんを紹介してくれました。


プロダクトデザイナー さんもとても興味を持ってくれて、上手くいくと県の支援事業にしてもらえるんじゃないかとも言ってくれ、どうやったら作れるか一緒に考えていきましょうとなりました。


と、とても嬉しい出来事があり、ハイになってしまいました。