2019再発編 ④ | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

2019再発編 


入院は閉鎖病棟に1ヶ月半ほどいました。


閉鎖病棟と聞くと暗く怖いイメージかもしれませんが、私の入院してた病院は食事も美味しいし、明るい雰囲気でした。


きっと看護師さん達が明るくいい人ばかりだったからだと思います。


閉鎖病棟だったので色々制限はありましたが、許可さえ出ればスマホも決まった場所で使えるし、外出も出来るし、外泊も出来るし、作業療法で手芸等も出来るし、デイルームでも編み物させてもらったりと気分転換も出来ました。


入院は危ない行動を取らないように保護してもらってるような気がしました。


何度か意思に反して死んでたかもと思う場面がありました。


もう少しで飛び降りようとしてたのかもと思う場面がありました。


決して死にたかった訳でもないのに、意思や行動をコントロールされてた気がします。


あと薬を沢山飲んでしまってたりもしました。


入院患者の中に、同じような体験をした女の子が居て、その子は実際に飛び降りて骨折していました。


怖い病気です。