シンクロニシティ多発 | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

昨日いつもは予約でしか行かない精神科の診察に予約外で行ってきました。


と言うのも、ここ最近精神状態がハイになり、そして心配になる現象のシンクロニシティ(偶然の一致)の多発が色々と起こってしまいましたショック


先日、精神疾患の人向けのグループセッションのような勉強会が3日間あり、その中のロールプレイでペアになった県外から来た素敵な男性がいたんですが…

その人は元ミュージシャン、作曲家で、調べれば名前が出てくる位の活躍してた方で、今は音楽の道を退いて精神障がい者当事者としてサポートする側になってるそうです。


相手にプレゼントを渡すという設定で、その人が私に渡してくれたのが、偶然にも私の兄の勤めている会社で作っている物だったんですびっくり

びっくり①‼️


私は編み物や創作した作品に昔から、名前にちなんだあるマークをつけてたんですが、その人の腕を見ると、そのマークのタトゥーが大きくされてたんですびっくり

両腕に。

びっくり② ‼️


そしてその人の妹さんと私の名前が同じという…

漢字も同じというびっくり

びっくり③‼️


素敵な人ではありましたが、みなさん安心してください。恋をしたという事では無く、私の再発防止チェックシートの中の超危険レベルに「シンクロニシティ多発」と書いてあるんですキラキラ

なので、今危険レベルなんだと気づけました。


夫にも母にも全て報告して、これは早めに診察行こうと思い、昨日予約外の診察に行きました。

すると…

受付番号の紙を渡されるんですがその番号が、昔1番長く好きだった人の生年月日というびっくり

その人の数字はふとした時に良く見るので、それはいつも今順調なんだと言うサインだと普段は受け止めてたんですが、

今ここで出るかーびっくりでした

びっくり④‼️


そして診察に。

先生は自分で危険レベルを気付けた事、家族にちゃんと話せた事、診察に来れた事、チェックシートが役に立ってる事をとても褒めてくれて、ちゃんと客観視できてるから安心して大丈夫だよと言ってくれましたほっこりクローバー

が、

先生にもシンクロニシティって起こりますか?と聞くと、自分の名前の語呂合わせで、9と4の数字にすごく縁があると…

え⁉️

私が18年前に死産した赤ちゃんの命日が9月4日なんですよね…びっくり

びっくり⑤‼️

先生もびっくりびっくりあたふた。


何のために診察来たんだかおーっ!


そして夜その事をまた夫に話したら、私は自分で気づいてなかったんですが、実は私の名前も先生と同じ9と4になるね、とびっくり

びっくり⑥‼️

こらこら夫、余計な事に気づかないでよーーです。


と、シンクロニシティ多発メルヘンフワフワワールドをここ数日を過ごしてますタラー

昔だったらこれは運命かもとか、パニックになり、そのまま異次元ワールド突入して再発してしまってたかもしれませんが、今はなんとか冷静に分析出来るようになりました。

そして頓服は多めに飲んどきましたほっこり



シンクロニシティが起きたからハイになるのか。

ハイになった時にシンクロニシティが起きるのか。


超現実夫や先生は、シンクロニシティが起きたからハイになるんだよ、と言いますが、私はスピリチュアルな世界を信じてるので、後者だと思いますにやりキラキラ

強く主張はしませんけどね。

言うと周りに心配されるので。


まあ、どちらにしても私が今ハイ&フワフワで、要注意な事だけは確かです。

自分で作ったチェックシートの危険レベルの他の症状もいくつかあるので気をつけようと思います注意ショック

でもこれはあくまで私の場合危険なだけなので、他の人がシンクロニシティが起きたから危険と言う訳ではないので、心配しないで下さいね星

素敵な事だと思いますほっこりハート


誤解させてたらすいませんあせる









2013統合失調症になった経過のリンク


クローバー2019再発編クローバー

                    


ハンドメイド作品集リンク