すげー面白いよ! | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

London PANDA「子どもの頃から」
残すところあと1ステージとなりました。


ご来場くださったお客様、ありがとうございました!





お芝居ってのは妙なもので、毎回同じ展開で同じセリフを、同じように、できるだけ高いクオリティを維持し、だけど毎回新鮮に、次に起こることを忘れて、やろうとするものです。


しかし人間なので、初日は緊張するし、だんだん続くうち色んなことに慣れてくるのも事実です。



その慣れが、物語の密度の濃さにつながればいいんですが、決して有効ではない慣れもあり得ます。



昨日、演出の大河原さんや、観に来てくれた前半の樹役・立浪くんらと話して、いろいろ慣れで変わってきていた部分について精査しました。



で、今日やって、



明日もやるぞって感じです。



すいません。こういうことは書くのが難しい。というか難しいことを言いたいのではなく、「本当に面白い演劇をやってるよ!」ってことだけなのです。お客様にも、けっこうな好評や、ときには激賞をいただけているので。


とにかく明日も、みんなでいい空間を。



そうそう、今日のアフタートークは、今回照明スタッフでついてくださっている松本大介さん(僕が駆け出しの頃にすごくお世話になっていた、演劇の師匠のような方)で、僕のまわりの小劇場界ではふつう裏方と呼ばれるスタッフのかたがトークに出られることはないんですが、あの動画を公開したらオファーが殺到するんじゃないかというくらい大変面白くためになるトークでした。すごい。






明日は当日券も出ます!ぜひ日曜日は下北沢へ。損はさせません。得をさせるかはわかりません。

感動・あなたの感情をグワッと動かすこと・は保証します。


千秋楽14:30 開演 (開場14:00) 
下北沢 小劇場 楽園