夏休みの日記 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

GWも終わりですね。


私も東京をウロウロしておりました。


長寝長起き、ご長寿のおばあさんのような日々も経験しました。


勝手に振り返りをします。





今、部屋着のズボンにTシャツを入れ込む感じに履いていて、結合部が胸のあたりまで上がっています。

それはまあ、いいです。



3日にやったワークインプログレス、これが大きかった。

多くの方が観に来て下さって、ありがとうございました!
私は稽古→夜勤→シャワー浴びて稽古という「今日って何、昨日って何」状態でしたが。

高山リサさんという方がお仕事で長野に行ったらしく、野沢菜のお味噌汁を頂きまして。長野成分が枯渇しているのですごく嬉しかったです。三才なんて久しぶりに聞きました。地名です。

つじこ(女優・辻村優子嬢)の洞察・意見が凄まじい。初めて会った時から思っているけど、完全にプロレベル、才能。こちらが長々稽古やっているのに考え至らない点についての忸怩たる思いは、ミジンコくらいなものです。
や、それは近づくことはできるし、少しはそうなってるし、続けるだけ。
金言は参考にさせて頂きました。


翌日は夜勤からちょっと休ませてもらって稽古合流、夜は54年度会。

昭和54年度の小劇場俳優陣の集まり、初開催。5月4日、5時40分開始。


楽しい!呑み過ぎた。

何をしたかは菊地未来ちゃんのブログ に甘えます。

マッキーとおかもっちゃんとの話は良かったな。。

これからも開催されるので、楽しみです。


その翌日は、6月下旬から出演させて頂く、劇団競泳水着「Goodnight」初稽古。


初めましての方がいっぱいいて、33歳の人見知りはモーターの唸り声も高らかに発動。稽古は楽しかったです。

稽古のち居酒屋、ではなくイタリアンレストランへ。レバームースの美味しさは白眉。「ポンポンでだっき」という名言が旋風を巻き起こす。
説明する気になりません。

いい座組な予感がプンプンします。楽しみだ!



そして今日は王子スタジオ入り。

頼れる男・舞監の礒貝さん、助っ人のミノリ君(改名して伊坂さん)のおかげで仕込みも時間どおりに完了しました。それに被せて工藤さんの照明がすごいです。ありがたい。


芝居のほうは正直まだまだですが、私が引っ張っていきます。


言っちゃったよこんなこと。


実際、そういう意識を強く持ってやっていますが、慣れてないもんでうまくはいきません。朝ガツンと舞台プランに反対意見を述べたあとに、その舞台でやってみたらいちばんイキイキと動いていたり。


自分のやり方、あり方を変えるのは少し怖いけど、その怖さっていうのは「まわりは不快に思うんじゃないか」などという類の余計な余計な邪念で。

対外的に守ってきた部分や避けてきた所へ突っ込む不安で。



でもなんかまあそんなのちょっとどうでもよくなってきたね。ようやく。

photo:01



この人、どうやって発車したんだろう。

ご予約はkこちら まで。

ローザのことです。

ペダルは違います。