旅は道連れ世は酒 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

草津に行ってきました。

時間堂実行委員慰安旅行。
photo:01



東京を出る
自然
観光地
温泉
ビール
浴衣
みんなでお話
真夜中のドライブ
月の環
MDの音楽
酔いどれ説教タイム

気温

景色
マフラー紛失
水沢うどん
クイズ大会
パーキングエリア
渋滞
帰宅
寂しさ


すべてひっくるめて、とても楽しかった。実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

そして、一年間の疲れが溜まっていたのか今年の仕事がすでに始まっているからなのか、せりさんの声が勉三さんばりにしゃがれていて、時折り何の感慨もないのに声だけ感極まったように裏返って、お疲れさまですと思いながらも笑ってしまいました。
車の運転もありがとうございました。道中半分運転してくれた優ちゃんにも、ありがとう。


旅が終わってそれぞれ家に帰るように、これからさまざまな一年が始まります。


アタシは、メシを大盛り二杯おかずコンモリ食ったあとにビールを5リットル呑んでも次の日はまたご飯二杯ペロリで元気というこの身体に感謝しながら、今年も精進していきます。
若い頃はこんなに食えなかったのにな…太る前触れなのかね。



ま、自分の道は自分で開拓しなければ。
photo:02

苦しくてもいい。

今年は、いろんな所で怒られ続ける一年になる気がする。


怒られるのは大嫌いだから、楽しみです。