肩こりのある人は、表情がかたい!?頭から足先まで連続した一つのネットワークとして繋がっています。
● 肩こりのある人は、表情がかたい?頭から足先まで連続した一つのネットワークとして繋がっています。
こんにちは、平松です。
人間の体は、頭から足先まで連続した一つのネットワークとして繋がっています。
例えば、肩こりがあり、肩周りが固い人は、表情が固いことがあります。
私のお客様が、肩こりのある主人を観て欲しいとご紹介くださったことがありました。
全身を調整させて頂いた後、奥様が、ご主人を観て最初におっしゃった一言は、
「わぁ。表情が柔らかくなった!」
でした。
体が固くて、立ったり座ったりするのも「よっこらしょ」と声が出る。
手、脚など、体を動かすのが以前に比べてしんどくなってきた。
腰痛、肩こり、膝イタ、股関節痛などがある。
ストレッチングはしているが、なかなか柔らかくならない。
と思われている人は、一つ一つの部位ごとに、伸ばすのではなく、体全体を繋がりを意識して伸ばしてみてください。
体の前面、後面、左右の体側です。
体の一番外側の膜を緩めれば、その中の組織も緩むのではないでしょうか?
私のブログの検索ワードでも「太ももの内側が固い」「硬くなった筋肉をほぐす、ゆるめる方法」などがよくあがっています。
一度、試してみてください。
私は、パーソナルトレーニングの中で行っていますが、良い結果が出ていますよー
どれぐらいの時間、ストレッチングするのが良いかなど、ポイントがあります。
病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^
【お問い合わせ先】
お気軽にお問い合わせ下さい!
E-mail : shingo.h1974@gmail.com
腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。
梅田、中津、堺、中百舌鳥(なかもず)、金岡、深井、白鷺、三国ヶ丘、岸和田、鳳、初芝などからお越し頂いています。

