まだまだ、学ぶことは沢山あります^^;
● まだまだ、学ぶことは沢山あります^^;
大阪、梅田、なかもず、堺、岸和田でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。
毎月定例の魚住先生勉強会に参加しました。
今回のテーマは、「関節モビリゼーションを用いた身体調整」です。
関節モビリゼーションとは、関節面に対して、正しい方向に振動や滑りの動きを加えます。
そうすることで、正常な関節の可動性に引き戻し、痛みからの解放、正常な関節に改善するテクニックです。
今までに何度も教えて頂いているテーマです。
手の当て方、動かすリズムなどなど、その人の状態に合わせ行わなければなりません。
ほんの小さな差が、大きな結果の違いとして現れます。
なので、プロとアマチュアは違うのです。
この差を埋めるべく、勉強会に参加しています。
まだまだ、学ぶことは沢山あります。
ということは、私もまだまだ成長できるということでしょう^^
トレーニング、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みの改善のコツを知りたい方は、私でよければ、お気軽にご相談下さい!
【お問い合わせ先】
E-mail : shingo.h1974@gmail.com