腰痛、肩凝りなどの慢性痛は、体の背面に出やす。背面を筋膜の繋がりを意識して緩める方法。
● 腰痛、肩凝りなどの慢性痛は、体の背面に出やす。背面を筋膜の繋がりを意識して緩める方法。
大阪、梅田、なかもず、堺、岸和田でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。
腰痛、肩凝りなどの慢性痛は、体の背面に出やすいですね。
そして、何度もご紹介している様に、全身は、筋膜によって繋がっています。
筋膜→腱→骨→骨膜→腱→筋膜→骨膜→・・
例えば、肩こりがあり、肩周りが固い人は、表情が固いことがあります。
私のお客様が、肩こりのある主人をみて欲しいと、ご紹介くださったことがありました。
全身を調整させて頂いた後、奥様が、ご主人を観て最初におっしゃった一言は、
「わぁ。表情が柔らかくなった!」
でした。
ストレッチングはしているが、なかなか柔らかくならない。
首こり、肩凝り、腰痛がある。
今回は、誰にでも簡単にできる、足の指の裏から体の背面、後頭部を通り、おでこまで繋がっている筋膜のネットワークを緩める方法を、10日(火)配信の無料メルマガでご紹介します。
パーソナルトレーニング指導で、お客様にやってもらってますが、変化、効果を良く感じてもらってますよー
トレーニング、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みの改善のコツを知りたい方は、私でよければ、お気軽にご相談下さい!
【お問い合わせ先】
TEL : 090-5882-3987
E-mail : shingo.h1974@gmail.com