ナイロン製のジャージ(動くとシャカシャカいうやつ)を着て運動されている人
● ナイロン製のジャージ(動くとシャカシャカいうやつ)を着て運動されている人
大阪、梅田、なかもず、堺、岸和田でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。
この時期のスポーツクラブ・ジムにも、ナイロン製のジャージ(動くとシャカシャカいうやつ)を着て運動されている人がおられます。
汗だくになって、辛そうにトレーニングをされています。
目的は何なのでしょう???
もし、減量、シェイプアップが目的で、ならお勧めできません。
少しでも、多くの汗を掻いて体重を減らそうということでしょうか?
熱中症、脱水に気を付けてしっかり水分補給をしましょうと言われています。
それは、水は体には必要な物だからですよね。
その必要な水を体から絞り取って、体重を減らしてもまた、水分補給をすれば元に戻ります。
元に戻らなければ、水が足りてなく健康に問題が出るかもしれません。
また、半袖、短パンで動き安い快適な服装で多くのトレーニングをした方が、多くのカロリーを消費できるので、減量、シェイプアップには効果的です。
別の目的があってやられているならいいのですが・・・
実際、私のお客様にも理由があって、厚着でのトレーニングをされている方がおられました。
腰痛、肩凝り、膝イタ、股関節痛などの改善、健康維持目的でトレーニングされている人、効果は出ていますか?
運動に限らず、目的に対して間違ったアプローチをいくら一生懸命続けても結果は出ませよ^^
トレーニング、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みの改善のコツを知りたい方は、私でよければ、お気軽にご相談下さい!
【お問い合わせ先】
TEL : 090-5882-3987
E-mail : shingo.h1974@gmail.com
