説得してトレーニング指導を受けて頂くことはありません。お問い合わせ、ご相談を頂いたからといって。
● お問い合わせ、ご相談を頂いたからといって、説得してトレーニング指導を受けて頂くことはありません。
こんにちは、平松です。
「いつも見てますが、ほんとスムースに歩かれる様になられましたね」
トレーニング指導をしていると、一人の女性に話かけられました。
この様なお声掛けは、嬉しいですね^^
痛みは、まだ無いが、膝の変形が気になるので、相談に乗って欲しいということでした。
このお客様は、他の人を見て、あの様に膝下が外側に湾曲したくない。
膝イタを起こしたくない。
このままだと、自分もなりそうだと心配されています。
また、ご自分の年齢で良くなるのか?
非常に気にされていました。
なので、実際に簡単な手技、アドバイスをさせて頂いて、私の指導を受けるか?
判断してもらうことにしました。
実際に脚の形、しゃがみ方などの動きを拝見すると、気になるところがいくつかありました。
アドバイス後は、体の変化を感じて頂けたようで、今後一緒にトレーニングして行くこととなりました。
帰られる時の階段も、
「ちょっと、楽かも!」
って言われてました。
このお客様の様に、気になるところが、あれば、痛くなる前に、壊れる前にメンテナンスをすることをお勧めします。
痛くなってから、壊れてからでは、多くの時間、努力、お金が掛かります。
また、年齢を非常に気にされる人がおられますが、そういう人は、歳をとっているからとあきらめるのでしょうか?
自分がいいと思ったことを、やってみればいいのにと思います。
お問い合わせ、ご相談を頂いたからといって、説得してトレーニング指導を受けて頂くことはありません。
そんな自信は、今の私にはありません^^;
病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^
【お問い合わせ先】
お気軽にお問い合わせ下さい!
E-mail : shingo.h1974@gmail.com
腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。
梅田、中津、堺、中百舌鳥(なかもず)、金岡、深井、白鷺、三国ヶ丘、岸和田、鳳、初芝などからお越し頂いています。