簡単な腰痛改善のストレッチング、ストレッチをご紹介します。1
大阪、梅田、なかもず、堺でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。
簡単な腰痛改善のストレッチング、ストレッチをご紹介します。
腰回りの筋肉の緊張を緩和させます。
1.うつ伏せに寝る
両腕を両わきに添え、顔を横に向けうつ伏せに寝る。
この体勢を保ったまま深呼吸を数回し、4~5分全身の力を抜きます。
べちゃ~っと床に沈み込むイメージです。
2.うつ伏せに寝た状態で上半身を起こします。
肘を肩の下に突き上半身を起こし状態を反らします。
全身の力を抜き4~5分行います。
3..四つん這いになり、腰を反ったり、丸めます。
背骨(脊椎)を一つ一つ動かすイメージで動かします。
痛みの感じ無い、楽に動かせる範囲で一定のリズムで動かします。
ほんの少しずつ動かし、動くようになれば少しずつ大きく動かします。
上記のエクササイズを行って、腰痛が一時的に改善をしても、腰にストレスの掛かる原因を改善しなければまた、繰り返すことになります。
同時に根本原因の改善も行いましょう!
もちろん腰痛の原因は皆さんそれぞれだと思います。
すべての人に最適とは言いません.
最適な物を提供する物には、パーソナルトレーニングがあります。
もし、
目的に対して、私は何をどれくらいするのがいいかわからない?
ずっと努力してるが、なかなかよくならない。
無駄な時間、無駄な努力をしたくない!
平松の指導を一度受けてみたい!
と思われている人がおられましたら
無料パーソナルトレーニングをプレゼントします。
お願い:このブログで紹介している様な指導後の感想を書いて頂けるとうれしいです。
平松の指導料は無料です。
コナミスポーツクラブ会員以外の方は施設利用料が必要になります。
日時は、相談後決めさせて頂きます。
お気軽に、メール、電話でお問い合わせ下さい(^-^)/
前々回の記事で告知したところ、すぐ数名の人に申し込み頂きました。

