トレーニング効果は、正しい事を継続して初めて効果が出ます。反復性の原則。
● トレーニング効果は、正しい事を継続して初めて効果が出ます。反復性の原則。
こんにちは、平松です。
トレーニング効果を上げる為には、疲労の回復をはかりながら、計画的に繰り返していくことが大切です。
やる気になって一時的、あるいは散発的にトレーニングを行っても効果は上がらないばかりか、けがを招く危険性が高くなります。
一回だけ、がんばってトレーニングを行い、次のトレーニングまでに間隔が空いてしまう人は、その一回のトレーニングが無駄になっていたり、ひょっとするとしんどい思いをし、疲れるだけマイナスになっているかもしれません。
そのような人は、少し物足りないぐらいでトレーニングをやめ、間隔が空かない様、継続してトレーニング行うようにしてみてはどうでしょうか!
最初は、1種目1セットでもよいので定期的に行うことが大切です。
また、常に決めた全種目やろうるとするのではなく、しんどいので、時間が無いから全部やめるのではなく、できる種目だけでいいのでやるとしていけば、習慣化しまた、体力も向上し、定期的に質の高いトレーニングができる様になります。
しかし、残念ながらら継続しても正しい事をしなければ、カラダは反応しません。
効果「0」の事を何回繰り返しても結果は「0」です。
「0 + 0 = 0」
カラダは正直です。
正しい事をしないと反応してくれません!
トレーニングも仕事やゴルフ、料理などと同じで我武者羅に行っても上手くいきません。
トレーニング効果を出すためには、目的に応じた正しい方法で継続することが必要です。
努力しているのに効果を感じない方は、残念ながらやっていることが、間違っています^^
【お問い合わせ先】
お気軽にお問い合わせ下さい!
E-mail : shingo.h1974@gmail.com
腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。
梅田、中津、堺、中百舌鳥(なかもず)、金岡、深井、白鷺、三国ヶ丘、岸和田、鳳、初芝などからお越し頂いています。