気づいたら…2月が終わる | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

おはようございます音譜

心と身体の健康コミュニケーターパートナー かたよし 純子です。

元臨床検査技師であり、

只今、人生のシフト中なんだなぁ~きっとねぇ

 

「小休止なんです」と…

 

前回つぶやいて、

 

しっかりと休んでしまいましたあせる

 

気づけば2月の最終日びっくり

 

で、

 

 

今年もお雛様のお目見えです雛人形

もともと、我が姉の雛人形…

 

半世紀を有に超え、

かなりのご高齢なのですが

今もしっかりご健在ですラブラブ

 

もう3月かぁ…

お雛様登場の時期となり

ちょっと面倒だなぁ~なんて思いながらも、

 

えいやぁビックリマーク

 

で、ちゃっちゃとやってしまおうという感じ。

始めれば、30分かからずに終えられるのにねぇ…

 

それが、エネルギー不足だと動けないのですよね。

 

心のエネルギー不足

 

身体的過度の疲労、

過剰なストレスの積み重ねが高じ、

心のエネルギー不足ピークに達すると…

 

負のスパイラルから…

 

うつになる。

 

うつになると、

「どうしてこんなことも出来ないの⁉」

 

ほんとうに些細なこと、

何で?どうして?と思うような、

単純作業、簡単なことも出来なくなるのです。

 

私の2月もエネルギー不足でしたが、

うつでは無く、

至って元気でした。

それでも、言葉が浮かばない、

細々と課題も生じ、

第一に書き切るだけのエネルギー不足

だったかなぁと反芻(笑)

 

加齢の節目なのでしょうか…

自己メンテナンスが必要だったのだろうと…

自己分析。

 

一昨日から気温が上昇傾向

 

今朝のインスタFacebookにも投稿しましたが、

ウメの花が一気に咲き進みましたよ~~

 

ちょっとフォーカス甘いけど、

 

 

今日の夜明け前の写真です。

1日で一気に咲き始めています。

 

今日も「気温上昇アップ

また、明日も楽しみです

 

今日はこれから春探しに、

 

ウォーキングへGo!!

 

自分自身の歩みも少し早足で行きたいなぁ~

 

では、また、近日中に…(^_-)-☆

 

Junchan音譜

 

ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ  ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 

『Pure Medical attitudeからのお知らせ』

※「ヒプノセラピー」の体験のご案内です。

 

ヒプノセラピーを体験してみませんか?

 

ヒプノセラピーとは?

催眠とは?

何となく興味はあるけど…

 

気軽にご体験できる個人セッションを企画いたしました。

Office Pure のセミナールームにて行います。

コロナ禍でもありますので、

完全個別対応といたします。

 

 

なのですが...

 

現在の感染状況を受け、オンラインでの対応とさせて戴きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康のこと、心のことなど…

かたよしと話してみたいと思う方は、

パーソナルセッションで何でもお聞きいたします。

 

ことばに出来ない心と向き合う

 

オンライン対応の自由対話です。

 

メンタルパートナーかたよしは、

いつもあなたの心の近くに在りたいラブラブ

 

 

Pure Medical attitude

生理検査アティテュード®

Junko Katayoshi