今ラン活中で、

これまで2つの展示会についてブログを書きましたが、

 

conosakiさんの展示会はこちら↓↓

 

中村鞄製作所さんの展示会はこちら↓↓

 

 

今回は grirose さんの展示会に行った日のことを書きますね。

image

 

 

ランドセルのカタログを請求したときに、

 

 

 

娘が grirose さんのカタログを見て、

絶対これにする!と言っていた

 

「カプリスシマー」という種類の「メルティピーチ」のお色をお目当てに展示会へ行ってきました。

 

娘はこういうかわいい系のランドセルは絶対に選ばないと思っていたので、

少し意外でした。

 

念のためカタログ請求しておいて良かったです。

 

 

こちらの展示会も完全予約制で、

30分の枠で見る感じでした。

 

 

10分くらい早めに会場に着いてしまったのですが、良いですよと中に入れてもらいました。

 

 

会場内は激混みでびっくり。

 

 

ただ、同じランドセルが複数おいてあったので、

他の子が見ているから見れないということはほとんどなく、

とても良かったです。

 

 

娘が気になっていたランドセルの「カプリスシマー」のランドセルは、

 

シルバーのラメが本当にさりげなく光るデザインで、実物もかわいく、

 

 

娘は「やっぱりこれにする!」と言っていました。

(会場内はワンピースを着たり、

女子力が高そうな女の子が多い中、

デニムスタイルでめちゃくちゃカジュアルコーデな娘…)

 

 

grirose さんのランドセルは

全部で5つのデザインがありますが、

サイズも重さも機能も同じなので、

 

そこの違いを気にせず、

好きなデザインから選べるといった感じです。

 

 

「カプリスシマー」のランドセルの内側はこんな感じで、娘はこれも気に入ったようでした。

 

 

肩ベルトもしっかりしていて良さそうでした。

 

ただ、素材は人工皮革でも

重さは1,230g前後あるので、

他のブランドの人工皮革のランドセルよりは少し重いかなと…

 

 

サイズはA4フラットファイル対応で、

錠前もオートロックのタイプなので、

機能性は問題なさそうですが、

 

錠前はオートロックであるものの、

なかなかカチッとハマらず、最初娘は少し閉めにくそうにしていました。

 

 

 

正直、ランドセルは見た目が違うだけであとはそんなに変わらないでしょと思っていましたが、

機能は一緒でも、

ブランドによってこんなに違うんだなと思いました。

 

ちなみに

同じオートロックでも conosaki さんの方が閉めやすそうでした。

 

 

 

あとお値段は、

税込み77,000円なので、

今まで見てきたランドセルと比べると、

人工皮革なのになかなかのお値段がします。

 

 

 

また、他の展示会では

教科書やA4ファイルだけをランドセルに入れて試せたのですが、

 

こちらでは筆箱や水筒もあったので、

よりリアルな重さを体験できました。

 

 

娘がウキウキした表情で荷物を入れて、

背負い始めたのですが、

 

みるみる表情が変わって、

重すぎてびっくりした様子…

 

 

やっぱりやめると言い出しました。(え?)

 

 

 

ランドセルの重さだけでいうと、

 

conosaki さんは 1,150g、

中村鞄製作所 さんは 1,160g、

grirose さんは 1,230g

 

なので、すこしだけ grirose さんの方が重いものの、

 

他のブランドのランドセルも水筒や筆箱を入れると同じように重くなると思うので、

小柄な娘はこんなに重いランドセルを

少し遠い小学校まで通うことができるのか

今から不安になりました。

 

 

 

会場にはかわいいフォトブースもあり、

持って写真を撮れる花束も用意されていました。

 

ただ、

人が多すぎて写真を撮るのを待っている子がいたりしたので、

 

早くしないとと私は焦ってしまい、

娘も別に撮らなくてもいいという感じだったので、

あまりいい写真は撮れませんでした…笑

 

(この赤いランドセルも少し気になったようです。)

 

 

 

 

池田屋さんの展示会にも行ってきたので、

この日のこともまたブログに書きますね。

 

image

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓ お買い物マラソン今夜から始まります ↓↓

イベントバナー

 

↓↓ 明日は5のつく日です ↓↓

イベントバナー