娘は来年の4月から小学生なので、

ただいま絶賛ラン活中です。

 

 

ラン活についてはこちらのブログでも書いています↓↓

 

 

 

 

先日の conosaki さんの展示会に引き続き、

 

 

中村鞄製作所 さんの展示会にも行ってきました。

 

 

中村鞄製作所さんはランドセルのカタログ請求をしたときに、

革見本も送ってくださいました。

 

 

どれもキレイな色味、素敵な質感で、

娘も全部気になると言っていました。

 

 

中村鞄製作所さんの展示会は完全予約制で、

30分の枠の中でランドセルを見るという感じでした。

 

 

conosaki さんのときは、

まだ時期も早かったからか来ている方も少なく、

お店の方が手に取ったランドセルについて詳しく説明してくれた感じでしたが、

 

 

今回は結構混んでいて、

最初にお店の方に

人工皮革とそうでないランドセルが置いてある場所だけ簡単に説明していただき、

あとはかなり自由に見ることができました。

 

 

娘は conosaki さんのときは、

「青」のランドセルが気に入ったようだったので、今回も青かなと思っていたのですが、

 

 

今回は「キャメル」に一目ぼれしていました。

 

娘が気に入ったランドセルです↓↓

 

 

 

中村鞄製作所さんの人工皮革は

中村鞄製作所さん特注の「ベルエース」というものを使っていて、

傷や雨に強く、

軽さと耐久性を兼ね備えた国産の素材らしいです。

 

 

重さは1,160g前後で、

A4フラットファイル対応、

 

錠前は

手動で回して開け閉めするタイプですが、

マグネットになっているので、

穴にカチッとハマり、

鍵を閉めやすそうなのでこれはオートロックでなくても問題なさそうだなと思いました。

(娘はこれを閉めるのが好きみたいで、何回もやっていました…笑)

 

 

また、

背あてと肩ベルト内側には

ソフト牛革を使用しているそうで、

娘はこの背あての色がかなり気に入ったようです。

(そこなの?という感じですが…笑)

 

 

 

ランドセルの中のデザインもシンプルですごく良いなと思いました。

 

 

こちらの展示会でも

教科書やA4ファイルを入れて重さを試すことができました。

 

 

背負った感じも背中にフィットしていて問題なさそうでした。

 

 

ただ、ランドセルを置いたり、持ったときに肩ベルトが重なる感じがちょっと気になりました。

 

肩ベルトはカッチリ広がったままの方が

背負いやすいのかなと・・・

 


 

価格は税込み59,800円で、

conosaki さんともそんなに変わらず、

良心的なお値段だなと思いました。

 

 

 

小柄な娘には少しでも重くないランドセルを買ってあげたいと思い、

人工皮革のランドセルにすると決めているのですが、

 

娘は牛革のランドセルのコーナーで、

「インディゴブルー」と

 

 

「ブルー」も気に入ったようで、

背負って歩きまわっていました。

 

なぜか人工皮革のランドセルの方は

青系は興味を示さず、

絶対「キャメル」がいいと言っていました。

 

 

娘が気に行ったランドセルの色がバラバラすぎて、私は少し戸惑っていますが、笑

 

 

もうひとつ grirose さんの展示会にも行ってきたので、また書きますね。

image

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪