ただいま絶賛ラン活中です。

 

 

 

 

 

少し前に、conosaki さんの展示会にお邪魔してきました。

image

 

 

初めての展示会だったので、

少し緊張していたのですが、

 

対応していただいた方皆さん雰囲気が良く、

安心して回ることができました。

 

 

入り口では、

ランドセルのラインアップのパンフレットと

機能性について詳しく書かれたパンフレットをもらいました。

 

 

ただ、事前にいただいていたカタログを熟読していたので、すぐにお目当てのランドセルのところへ行きました。

 

 

「basic クラリーノ 全かぶせ」というタイプです。

 

 

カタログを見たときも娘は「ピーキングブルー」一択でしたが、

 

展示会の会場でも一直線に「ピーキングブルー」のランドセルに向かっていきました。笑

 

 

重さは1,150g、

 

軽くて丈夫なキューブ型で

A4フラットファイル対応、

 

錠前も自動でロックがかかり、娘も楽々開け閉めできていました。

 

また下ベルトの金具位置を成長に合わせて左右に調節できるとのことでした。

 

 

 

自由に写真を撮れたり、

ランドセルの中に実際の教科書やA4ファイルも入れて背負わせてもらえるだけでなく、

歩いてみてもいいですよと言われました。

 

 

教科書を入れて私も持ってみたのですが、

本当に重くなるので、

やっぱり軽いランドセルにしてあげたいなという気持ちが強くなりました。

 

 

背負った感じは

背中にフィットしていて、

機能性は全く問題なさそうで、

 

 

価格は税込み59,000円なので、

この機能でこのお値段はなかなかお手頃だなと思いました。

 

 

娘はこの「オリーブグリーン」も抹茶みたいで、かわいいと言っていました。

 

 

 

娘はこの2色以外興味がなさそうでしたが、 

 

「アッシュブラウン」や

 

 

 

「アンティークホワイト」もすごくかわいかったです。

 

 

 

入り口でパンフレットをもらったときに

ガチャガチャができるコインも1枚もらえたので、帰りにやっていきました。

 

 

ランドセルの廃材で作られた、リボンかブレスレットを選ぶことができて、

娘はブレスレットの方のガチャガチャを選びました。

 

 

 

 

娘はガチャガチャが大好きなので、

このサービスは嬉しかったです。

 

 

帰り際に「ご不明な点はございませんか」と聞いていただけたので、

売り切れ時期について質問させていただいたところネットで買う場合は5月中には決めた方がいいということでした。

 

 

ただ、

また同じところで展示会を開催するらしく、

そのときに注文していただければ、お作りするので大丈夫ですとのことだったので、

 

もう少し他の展示会にも参加して、

ゆっくり考えたいと思います。

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪

 

↓お買い物マラソン本日の深夜までです↓

イベントバナー