幼稚園で「ふわりぃ」というところのランドセルのカタログが配られて、

 

あぁ、もうそういう時期なのね…

と思いつつ、

ラン活」は大変というイメージだけが強くて、なかなかやる気が出なかったのですが、

 

先日やっとカタログ請求だけして、

今続々届いているところです。

 

 

 

気になるところをとりあえず請求したら

16社になりました。

 

多すぎですかね?

自分でもよくわからなくなりそうなので、

Excelで表にして管理し始めました。笑

 

とりあえず、請求したところをざっと紹介しますね。

 

①羽倉ランドセル

 

 

 

②池田屋ランドセル

 

 

 

③ランドセル工房生田

 

 

こちらは生地のサンプルも付いていました。

 

 

④Nino Y Nina

 

 

すごくオシャレな紙のファイルにカタログが入っていました。

 

 

こちらも生地のサンプルが入っていました。

 

 

⑤ARTIFACT

 

 

 

⑥モギカバン

 

 

こちらだけカタログを請求するときに

男の子向けか女の子向けかの選択がありました。

 

 

⑦conosaki

 

 

 

⑧ララちゃんランドセル

 

 

 

⑨フィットちゃん

 

 

 

⑩土屋鞄

 

 

こちらは会員登録が必要でした。

 

 

⑪grirose

 

 

こちらも会員登録が必要でした。

 

 

⑫鞄工房山本

 

 

 

あとはまだカタログが届いていないところです。

 

カタログは請求したらすぐ届くイメージだったのですが、請求してから2週間くらい経っているので、

 

気になる方は早めの請求がおすすめです。

 

 

⑬セイバン

 

 

 

⑭中村鞄製作所

 

 

 

⑮萬勇鞄

 

 

 

こちらは紙のカタログはなく、電子カタログのみでした。

⑯黒川鞄工房

 

 

また、電子カタログを見るのに会員登録が必要でした。

 

 

カタログ請求したところは以上です。

 

 

娘はずっと「青」がいいと言っていたのですが、カタログをみたら「キャメル」や「ピンク」も興味が出てきたようです。

 

 

ランドセルは娘が使うものなので、

娘が欲しいものを…

 

と思ってはいるものの、

6年間使うものなので、慎重になりますよね。

 

 

展示会もそろそろ始まってくるので、

実物も見てみて、

 

娘と一緒に、一生に一度のラン活を楽しみたいと思います。


 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪
 

↓↓ お買い物マラソン開催中です ↓↓

イベントバナー