アサヒ軽金属のフライパン(オールパン)再加工サイクルは何年くらい? | まわる生活 

まわる生活 

北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ仲野ひさよのブログです。片づけ整理にお困りのはお問合せフォームからご連絡ください。なるべくごみを出さないシンプルライフがマイテーマ。滝沢ごみクラブメンバーでプラ減らし生活も楽しみ中。

あなた基準の片づけルールを見つける、ライフオーガナイザー仲野寿代(なかのひさよ)です。

 

アサヒ軽金属のフライパン、オールパンが少し傷んできました。

オールパン

アサヒ軽金属

 

前回いつ、お直しに出したんだったかなー?と調べてみたら、2017年3月23日でした。

 

ということは、4年6か月。

 

あれ、お直しに出すには、ちょっと早いような?

 

まだ食材がくっついて困るというわけでもないので、もう少し使ってからにしようかなーとも思ったのですが、年末年始にイラッとするのもイヤだし、ちょうどいい段ボールがあったので、再加工に出すことにしました。

(再加工ペースはざっくり、毎日使って5年でお直しを考える感じかな。)

 

再加工代+送料は、なかなかの金額ですが、何千円かのフライパンをダメにするたび買い替えることを考えると、それほどの金額でないことと、フライパンをごみにするのがイヤなので、再加工よしとしています。

ごみにならないという理由で、鉄のフライパンにも、まだ惹かれていますけど^^

 

アサヒといえば、BSアサヒさんから、ごみ拾いトングをもらいました。

BSアサヒ ごみ拾いトング

 

これで、しゃがまなくてもごみが拾えます。

・・・なんていうと、しょっちゅうしてそうですが、たまにしかしていません(それでオッケー自分)。

 

*ツイート・シェア・いいね・リプログ・ブクマしてくれたあなたに感謝です*

サービスメニュー・料金はこちらから
お客様の感想
お申し込み・お問合せ

▼シンプルライフ(プロ・アドバイザー)のブログが読めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

▼北見市在住の方のブログが読めます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Facebook
twitter


LINE公式アカウント

@402binzo

友だち追加

下の二次元バーコードを読み取っていただいても、登録できます。
LINEの検索窓に「@402binzo」といれてもOK。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました(_ _ )