なんて愚かな国、日本国。悲しくて、悔しくて…。安倍晋三氏、心無き銃弾に撃たれる。 | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

2022年、7月8日、11時過ぎ。

あまりにも突然の出来事で、今でもよくわからない。

自宅で、介護の両親のための昼食を準備している時でした。

台所にいた私に、訳のわからないテレビ報道が聞こえてきました。

「元首相の安倍氏が銃で撃たれました」

 

東日本大震災の時もそうでした。

その瞬間は、何が起きたのか、すぐには理解できませんでした。

でも、震災は天災。

今日の出来事は、明らかに人災。

絶対に許せない。

 

今は、真相が何もわからない。

安倍さんは、演説中に、

背後からライフルで2回撃たれたらしい。

安倍氏の現状は「心肺停止」という報道ばかりが目出しますが、

もう、きっとこの世で生きた彼の姿を見ることはないと、

私は覚悟しています。

 

今日は、音楽なんて、とても考えつかないよ。

本当に悲しいよ。

私なんか、誰からも命を奪われる価値なんかない人間だけど、

私が身代わりになりたいよ。

安倍さんは、これからの日本国にとって必要な人なんだから。

対立してもいい。殺す必要があるの?

私には、この出来事に、

すでに一つの疑惑(仮説)があります。

でも、今述べる事ではありません。

 

それにしても、マスコミは、

どうして、緊急時にいつも役に立たない事ばかり、

報道しているのでしょうか。

肝心なところは写さない、伝えない。

悪夢の東日本大震災の時と、まるで一緒です。

 

今日は、私にとって、最悪の日です。

そして、日本国にとっても同じ事だと信じて疑いません。

それでも、私は家族のために、

これからも普段通り生きていくしかない…

なんて悲しくて、つらい事なんでしょう。