片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

2023年2月末から実家で両親と同居することになり、
実家のリフォームやDIY、片付けを進めています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちはー宇宙人くらげです!


娘の小学校入学に向けた準備に

お付き合い頂いた皆様ありがとうございました^^




早いもので、来週にはもう卒園式、

来月には入学式を控えておりますので、


今回は

ミニマリストなりの、

卒園式・入学式のコーディネート

について書いてみたいと思います。


ドレスなるべく服を増やしたくない

ドレス普段着られない服は持ちたくない

ドレスたった一度の式にお金はかけたくない

ドレスでも全く同じコーデは避けたい


こんな方の参考になれはうれしいです^^


ただし、

ファッションセンスが皆無なので

特にオシャレではありません。

その点はご了承ください。


イベントバナー

 



購入したもの

・ツイードジャケット→フリマアプリ(1,500円程度)

・ブラウス→GU(1,990円×2)

・スカート→Honeys(2,980円)



新品未使用、値札は2万円超えですが

このお値段で良いのでしょうか…


普段着るのにも、

あまりに気に入って色違いで購入しました。



パンツは元々仕事着として使っていた、

UNIQLOの神パンツです!


ダウン


[卒園式]



[入学式]

このコサージュ、実は

娘のボレロについていたもの。

娘は卒園式は、手作りのコサージュを付けてもらい、

入学式は名札+お花を付けてもらうらしいので

わたしが使うことに^^


卒園式のブラウスは、

白の方が良いですかね・・・

ちょっと暗すぎるかな〜にっこり


ジャケット以外は、

全て普段着として着られるものを購入しています。



↑シンプルなのに袖がポワンとして可愛くて

シワになりにくいのにツルツルしていない、

絶妙な素材感で大好きです!

白と黒、色違いで購入しました。

いつものパンツスタイルに合わせて少しでも

女子力アップをねらってゆきます炎


↑身長154センチ、Mサイズを購入し、

膝下丈でした。(足短め、膝位置低めです)


↑こちらは、

わたしが持っている「スマートアンクルパンツ」から

少し形が変わってしまったように思います。
足が短いので少し裾上げして、くるぶしが見える丈にしています。


↑入学式のバッグはいつものコレ。



スリッパは、

夫の分と合わせてこちらを購入しました。

巾着も付いてきて、とりあえず困らないという安心感があります。

作りは、お値段なりかな、といった印象。




入学式では教科書を持ち帰るので
こんな感じのサブバッグも2つほど
忍ばせて持っていきます。





母編はこんな感じです。

一度の式で着なくなる服は持ちたくないので、

普段使いできるアイテムで組んでみましたが

大丈夫かな・・・?

(センスも常識もないから不安)


暖かくなって普段このブラウス着るの楽しみです飛び出すハート



長くなってしまったので、

次は[娘編]へ続きます。

よろしければ、引き続きお付き合いくださいニコニコ


続きはこちらです







それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪





片付けをこれから頑張ろうと思ってる方、
今まさに頑張っていらっしゃる方で、
1人で悶々とやるよりも、誰かに報告しながらの方がやる気が出る!という方は、
当ブログコメント欄を片付けのアウトプットに使ってください
にっこり

「今ここを片付けてます」とか、「今日はこんなに減らしました」とか、メッセージ頂けたら嬉しいです。