「現実」を紐解いてみた | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます
日常ストレスゼロ生活実践中の亜花莉です^^

 

 

現実とは一体なんだろう?と

自分なりに紐解いてみたら…

以下の3つが浮かび上がりました。

 

1、イメージ

原型となるものです。

 

2、感情

ポジティブな感情

ネガティブな感情がありますね。

 

3、体験

実際の体験です。

 

あくまでも自分の経験がもとになっていて、

みえてきたことを図にしたものです。

 

例えば小さい頃に、

大きくなったらこうなりたいな~と

漠然と思っていたことを叶えた人って

いると思うんですね。

(例:サッカー選手になりたいなぁ等)

この漠然と思った”こうなりたいな~”が

イメージの原型だと思ってください。

その原型に、憧れやときめき、

ワクワク感などのポジティブな感情が生じ、

忘れたころ、気が付いたら、

なりたい職業に就いていて仕事をしているんです。

更に、なりたい自分になれた体験がそこにはある。

ってことなんだと思ったんです。

 

 

現実とは一体何だろう?って

考えたりしているのってちょっと

おかしいと思われそうですが…w

不思議だったんですよ。

 

 

今日はここまでにしておきます^^

それではまた明日(*^-^*)