深まった理解。「受け取る」 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます
日常ストレスゼロ生活実践中の亜花莉です^^

 

前回の記事の続きになります。

 

 

 

「現実」を紐解いたら3つのパーツが

浮かび上がったという話だったのですが、

時間の経過とともに、その理解が意外と

深いかも?!と思ったんですね。

 

例えば辞書で「現実」の意味を調べてみると、

”いま目の前に事実として現れている事柄や状態”
とありますが、これは情報としての理解で、

たくさんある情報の一点にすぎませんが、

 

 

実体験を通して点と点が繋がり

それらが線となり線が集まり面へ、

更には面が合わさり、

「現実」というものが立体的な理解へと

深まっていったのかも?!と思ったわけです。

 

「現実」を立体的に捉えられたことから、

更に理解が進んだことがあったんですね。

それが、「受け取る」ことについてでした。

 

ここで、手で水をすくう時を

イメージして欲しいのですが、

指ではうまくすくえませんが、

両手ならばすくえます。

すくう面が大きいだけでなく、

手のくぼんだ部分が立体的なため

水がたまってくれます。

 

 

 

立体的でなければ水はこぼれ落ち、

受け取れないわけです。更には、

もっと受け取りたければ

すくった水を減らさなければ

入りませんよね。

 

”受け取ることって増やすだけでなくて

同時に減らすことでもあったのか~”と。

思ったわけです。

   

 

 

「現実」の理解が深まったことで

「受け取る」の理解も深まったという話でした^^