脳の錯覚は利用できる^^ 錯覚利用術 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


錯覚から目を覚ませっ!悩みの解消術

という記事を書きました。

でも、錯覚が自分にとって
いつも不利に働くわけではありません。


なぜなら、

実際に起こっていないことを

あたかも起こったように先取りして
感じ、疑似体験できるからです^^


ポジティブ思考という考え方があります。

ポジティブに物事を考え
捉えるようにしていると、
現実的にそのような方向に
シフトしていくということです。

つまり、口に出したら考えていれば
その通りになるというものです。

これは脳の錯覚をうまく使っていると
私には思えます^^



実は、今年の2月に、
セミナーの資料をつくっていて、

叶えたい願いのリストの例をいくつか
挙げて書いていました。

資料の作成のためのリストだったので、
本当に自分が叶えたいことというよりは、
こうやって書くといいよという例として
挙げていたので、

どうしても叶えたいものを挙げたわけでは
ありませんでした。
ちょっとお恥ずかしいですが・・・
リストはこちらです↓


ディズニーランドに行くというテーマで、
事細かに挙げてみました

というのは、私がディズニーランドにとても
興味があるという訳ではなかったし、
最後に行ったのが15年くらい前だったので・・・
詳細に挙げないとイメージがしずらかったからなんです。


結果、7月に仕事の関係で東京にいくので、
それならば余暇も楽しもうということで、
友人と一緒にディズニーシーへ行った
というわけなんです。

ランドじゃなくて、シーですし、
夫とではなくて友達とだったのですが、
書いたリストが叶ってたと感じたんです。

こんな感じで、
シーを満喫したんですね・・・
15年ぶりにw



きっと、このリストを事細かに思い描いているうちに
錯覚をとおして疑似体験したんでしょう^^

5か月後には実現していましたw

こんな風に錯覚をうまく利用することもできます。


実はこのディズニーシーの話には
続きがあって・・・

実は行く前にeチケットで、
チケットは購入済みでした。

それがあれば待ち時間はいらないって
友達が教えてくれたので^^

いざ当日、チケットをホテルに忘れ・・・(^^;

結局当日に、窓口でチケットを購入しましたw
(窓口では即購入できました)

ということで、



もう一回行くためのチケットが
手元にあるんですねw

これこそ、夫とでしょうかww
せっかくですから楽しもうと思います^^

錯覚がここまでリアルになると
驚きますね

意図的であってもなくても・・・
まさに錯覚利用術です^^


関連記事:個性を大切にする