シンデレラはオンライン中!24話 パート4 訂正しました | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上お読みください。

日本語字幕はホームドラマチャンネルで放送中のものを引用しています。

 

さて、続きです。

 

 

「我睡沙發 你幫我從柜子里拿床新的毯子」

(俺はソファーで寝るから毛布を出してくれ)

俺はソファで寝るから棚から新しい毛布を出しておいて

 

?なぜ自分で出さないの?

 

「我睡沙發吧 我個子比你矮」

(私がソファーで寝るわ 背が低いから)

私がソファで寝る、あなたより背が低いから

 

と遠慮した微微ですが、

 

 

「我家沙發太小估計睡下兩個人」

(うちのソファーじゃ二人で寝られない)

うちのソファは二人で寝るには小さすぎる

 

 

「・・・・・・。」

 

完全に微微が泊まることに浮かれてますね、肖奈。∵ゞ(≧ε≦o)

あんまり連発すると、室内温度が氷点下に下がっちゃいますよ~。

 

 

その後肖奈はお風呂に。

一人になった微微は初めての男性のベッドに

やっぱりちょっと浮かれてるようです。

 

 

そして、毛布を出して、ソファーに置いた時に気付いたようですね。

このままだと、肖奈が毎日使ってる毛布で自分が寝ることになる、と。

肖奈としては、そこが狙い?かと思いますが、来客用と入れ替えました。

 

 

そして、横になって初めて枕に気づいてます。

男子特有の臭いがしたのかしら?あせるΣ\( ̄ー ̄;)

肖奈は臭いも無さそうな感じですが、人間である以上寝汗は書きますし、

しかも健康な男子であれば、あの男子臭は多かれ少なかれすると思うのですが・・・。

 

とにかく、枕をソファに置いたら、肖奈がお風呂から上がってきました。

早っ!

 

 

そして、スタンドの電気を消そうとしたらスイッチがわからず、

 

 

部屋の持ち主が黙ってスイッチを踏んだせいで、

 

 

こういう状態に・・・

 

さぁどうする?!肖奈?

 

って場面です。

 

 

お顔の表情は緊張してるように見えます

 

 

微微は不安そうなお人形顔

 

 

ちょっと表情が優しくなったな~と思ったら、

「早点睡」(おやすみ)

 

 

微微ホッとした感じですね。ε-(o´ω`o)

 

ずいぶん長い間見つめ合ってたので、肖奈の心の葛藤が感じ取れます。

野獣を抑えるのに、骨を折ったことでしょう。(笑)

 

ドラマでは、この時でしょうか?

自動制御科に入学したのは。(←原作ネタです)

辛く長い履修過程が始まりました。にひひ

微微が寝返りばっかりうってるのに、微動だにしない肖奈の寝姿、

少しでも動いたら微微のベッドに行ってしまいそうになるのかな?

寝返りで気配を伝えるなんて、微微も酷なことします。あせる

 

 

無事、翌朝。

肖奈は多分寝られなかったでしょう。

日課が早朝のジョギングなので、元から早起きなのは確かですが。

 

ランニングウェアがないわ!という微微に

にっこり笑って、「あるよ」と言った肖奈。

君は「ヒーロー」の行きつけバーのマスターか!←長い

 

 

ランニングの後は仲良く出勤。

出勤したと途端に美人師兄が駆け寄ってきました。

 

 

「老三 你可算回来了 這KO一回來就騒擾我」

(三男、やっときたな、KOがしつこいんだよ)

老三、やっと戻っってきた、KOが戻ってからずっと俺に嫌がらせするんだ

 

ここ、ちょっと謎なんですよね。

KOが「手可摘星辰」だとわかったのが22話。

この場面の2日前になります。

 

訂正:3日前です。

   オフ会の日の昼食時に判明してますので、計算間違いしてました。

   

 

原作では翌日の朝、肖奈と微微が出社するなり美人師兄が訴えに来ます。

美人師兄のセリフがドラマでは

「你可算回来了」やっと戻ってきた、になってるんですよ。

なぜでしょうね?美人師兄にとっては会社が家なの?はてなマークはてなマークはてなマーク

字幕では上手くごまかしてあります。

 

そして、KOは食事から戻ってからずっと・・・ということは1日半2日半ずっと

嫌がらせをしている、と。

なんの嫌がらせかというと

 

 

「他非要我上以前那個遊戲跟他組隊」

(”昔やってたゲームでペアを組め”と)

何が何でも俺に前のゲームで彼とチームを組めって

 

ここの美人師兄のセリフは原作では「結婚」という言葉を使ってますが、

やはり検閲関係でしょうか微妙に変えてあります。

 

KOが”何が何でも”美人師兄のキャラと結婚しようとするのは・・・

表向きの理由:美人師兄に逃げられてゲーム内で嘲笑され、KOは大いに面目を失った

本当の理由:美人師兄とゲームの中だけでも”結婚”したい

 

「老三 你得給我做主啊」

(三男、助けてくれよ)老三、俺に味方してくれよ

 

という美人師兄の訴えに、肖奈はさらっと

 

 

「這事不錯」(悪くない)

「我本來還在擔心一年會留不住KO 這下不用愁了」

(KOが辞めるのを心配していたがこれで安心だ)

もともとKOを一年引き止められるか心配してたんだ、これで心配しなくてすむ

 

 

「はい?!」って表情の美人師兄。

 

 

老三,你怎麼可以這麼沒良心,居然讓我去和親(ひどいな、従えというのか)

老三、お前どうしてこんなに良心がないんだ、俺に政略結婚しろって?

 

文句垂れる美人師兄に、

「給你獎金?」(ボーナスを出す)

の一言で、

 

 

「一千塊才賣身」(最低1000元)

1000元で体を売る(1元16円で計算して16000円)

 

おいおいおーい、美人師兄!びっくりあせる

 

頷いて了解した肖奈、途端に美人師兄は大喜びでKOのところに行き、

 

 

「KO一會儿就組隊去 晚上請你吃大餐」

(KOペアを組もう 今晩ご馳走する)

 

ここも原作では

「KO,我們去結婚吧,晚上我請你吃大餐慶祝啊! 」

KO俺たち結婚しようぜ、夜はおごる、祝いのご馳走だ!

 

と、はっきり「結婚」という言葉を使ってます。

 

同僚たちは貞操観念が薄いだの、眉哥なら半額でいいだの、

ひどいですね。(笑)

猴子酒が

 

 

「我跟你説 這次郝眉要譲KO給拿下了 

那以後咱就得改稱呼了就叫美眉哥吧」

(もしハオ・メイがKOに落とされたら今後は”オネエ兄貴”と呼ぼう)

お前に言っとく、今回郝眉がKOの手中に収められたから、

以後俺たちは呼び名を変える、”美眉哥”だ

 

美眉Měiméiと美妹Měi mèi は、ほとんど発音が一緒なんです。

以前の記事にも書きましたが(関連記事はこちら

美人師兄の大学でのあだ名”眉妹”も”美妹”と発音が似ています。だから

美妹=眉妹=美眉

という風になってるんですね。爆  笑音譜

 

ちなみに美妹はネットでMMとも表記され、男性目線で

「グッとくるかわい子ちゃん」的な、ちょっといやらしい意味もあるようです。

 

 

美眉哥がKOの嫁認定されたところで、目ざとい愚公が微微の服に気づきました

 

 

こういうことには気の回る愚公、そしてあながち間違ってないからすごい。(笑)

 

 

そして微微に暁玲から電話がありました。

絲絲が二喜に電話をしたら、様子がおかしかったので事情を聞くと、

微微が出て行ったと話し、それを聞いた絲絲が暁玲に電話をしたらしく、

暁玲が「どういうこと?まさか大神と同棲を?!」って確認の電話を

してきたようです。

 

微微が自分と二喜には冷静になる時間が必要だと話しました、すると暁玲が

 

 

「你又不是不知道二喜、她就那様疯疯癫癫的 別跟她一般見识呗」

(アルシーは気まぐれな性格だと知ってるでしょ?気にしちゃダメよ)

あなたも二喜を知らない訳じゃないでしょ、彼女は常軌を逸してるんだから、

一般常識で一緒にいたらダメよ。

 

なるほど、暁玲も絲絲も微微も、ルームメイト全員の認識は

「二喜の言動は常軌を逸してるから、まともに付き合っちゃだめ」

ってことなのね。ドクロ

 

つまりどんな言動をしても、常識で判断せずに、二喜のすることだから、

と受け入れて甘やかしてたってことなのね。ドクロドクロ

 

1話からPC壊されたり、洗濯物取り込んであげたり、給水器の水を汲んだり、

二喜の世話係みたいになってたのに、微微が何も言わなかったのは、

そういう認識があったからなのね。ドクロドクロドクロ

 

理系女だからか、対応が理路整然としてますね。

でも、一方的な関係というのは疲弊してきます。

それが今回爆発したのね、微微。

 

だけど涙がでちゃう、女の子だもん。by鮎原こずえ

 

身近に変人がいると、ストレス溜まるよね〜。