シンデレラはオンライン中!6話パート2 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

続きです。

 

 

今日のトップは「歓天喜地」Huān tiān xǐ dì

自身もネトゲープレイヤーという毛曉彤Máoxiǎotóngちゃん

英名:Rachel Momo

コスプレに大満足で張り切って撮影してたらしいです(笑)

 

しかし、彼女は新作の度にお顔がだんだん細くなっていくなぁ・・・。

フォトショップ修正だけではない変わりよう。

昔の写真を並べるのは意地悪すぎかしら?

 

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上、お読みください。

また、字幕はホームドラマチャンネルさんで放送中のものを引用しています。

 

深呼吸して気持ちを落ち着かせ、奈何にメッセージを送る微微。

 

 

感動的なラストが単に時間稼ぎの結果と知って、

「ロマンチックな人だと思ったのに、がっかりだわ

 感動して泣いた私がバカみたい。」

乙女な気持ちも吹っ飛んだような字幕がついてます。

 

肖奈〜がっかりされてますよ〜にひひ

中国語字幕では、がっかりって感じじゃなくて、

あ〜そういうことね〜ってテンションが下がった感じに思えたんですけどね。

 

 

な~るほどね、字幕はこうやって辻褄を合わせていくのね~って

感心したのですが、元々の台詞との細かなニュアンスの違いが、

ドラマに対するイメージに結構影響があるなぁとつくづく思ってしまいました。

 

 

微微のゲーム内の基本画面が映ってました。

 

 

書き込みしたのですが、よく見えませんね。あせる

左上の微微の名前を間違ってタイプしてます、ごめんなさい。

 

真ん中にいるのが微微のアバター紅衣女俠です。

向かって右が「好友」となってるので、お友達リストみたいです。

この画面では上から4番目の「一笑奈何」にカーソルが来てます。

リストは上から

 

倩女◯灵←字がつぶれてどうしても読めませんでしたしょぼん

師徒

芦葦微微(本人なので黄色で表示されてる)

一笑奈何

愚公爬山

蝶夢未醒

雷神妮妮

猴子酒

真水無香

莫扎他

 

微微のゲーム内の友人実質7人・・・少なっ!!びっくり

 

でも「好友(Friends)」の中に真水無香の名前がまだありますね。

消去し忘れたのか、どうでもいいけど連絡することもあるかと

そのままにしてあるのか。

 

上二つの青字は《新倩女幽魂》経営サイドでしょう。

 

お友達リストの名前をクリックすれば、左側にチャット画面が表示されて、

個人的なチャットが出来るようです。

 

さらに世界チャットというゲーム全体でのチャットもあるようで、

奈何と微微の結婚行列の時に空に表示されたウィンドウがそれでしょう。

 

平時は同一画面にいる時に表示されてるウィンドウで会話してるので、

どうやら3種類のチャット方法があって、使い分けてるようです。

 

そしてこちらが一笑奈何の画面

 

 

 

左のウィンドウ上部に微微からのメッセージが表示されてます。

下部に自分のメッセージを入力するようです。

 

この画面では「好友」リストが写ってませんが、

奈何のリストはたった4人でした(笑)

 

つまり、微微と仲間3人のみ。

 

ペットの虎だか猫だかの絵もあります。

原作では子虎でしたが・・・。

 

ドラマでは、この時点ではまだ二人とも虎は入手してないんですけど、

先に表示しちゃったのか、もしくは標準表示で、入手したら何かアイコンが

表示されるとかかしら?

 

 

 

話が完全に逸れちゃいましたあせる

 

微微の名前で動画をゲームに投稿した後、微微は図書館を後にします。

 

 

後ろに見える人影は、当然肖奈。ラブラブ

 

実はワタクシ、この日の二人の服装がドラマ内で一番嫌いだったりします。

 

微微のオレンジの上下は「何処で売ってたんだ?むかっ」って言いたくなるほど。

さらに言っちゃいますと、鄭爽ちゃんは痩せすぎてて、足がキレイじゃないんです。

 

太腿もガリガリで、足の間の隙間がとっても気になる。

彼女はミニはやめたほうがいいと思います。Σ\( ̄ー ̄;)余計なお世話

 

 

さらに肖奈のデニム!!

それ、80年代のケミカルウォッシュじゃね??((>д<))ぎゃあ〜

 

 

どうやらストレートラインみたいだけど、足首の見える長さにしてあるのと、

楊洋君のたくましいお尻から太ももにかけてが強調されてるのとで、

短足に見えちゃう・・・しょぼん

 

ダンサーだからしょうがないけど、

もちょっとカバーする衣装を用意してあげてよ!パンチ!

って衣装さんにツッコんどきます。

 

あぁ、また話が逸れていく・・・。

 

 

 

微微が寮に帰ると、二喜が夢中でゲーム中。

あんなに微微をからかってたのに、自分もハマっちゃってます。

 

 

さすがリアルゲーマー。

ゲームする姿勢もリアリティに溢れてますね。グッド!

 

 

 

・・・まだ20分を超えられない・・・続きます。