シンデレラはオンライン中!6話パート1 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

春があっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

 

「シンデレラはオンライン中!」6話まで観ました。

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上、お読みください。

また日本語字幕はホームドラマチャンネルさんで放送されたものを引用しています。

 

⑥話はやっとこさKO師兄登場です!!

 

 

色気たっぷりの分厚い唇が、色々と妄想させてくれるKO師兄。(←18禁)

演じる張彬彬Zhāngbīnbīn君は「三世三生十里桃花」で离鏡を演じ、

 

 

前作の「寂寞空庭春欲晚」では納蘭容若役で、鄭爽ちゃんと共演。

 

 

歴史書とは全然違う納蘭容若でしたが(笑)

今注目の若手俳優さんです。

 

BL好きの方はKO師兄に注目です。(*≧m≦*)キャ〜!Σ\( ̄ー ̄;)自粛!

 

 

 

巻き巻き茶髪のことは置いておいて・・・Σ\( ̄ー ̄;)コラッ

 

 

・・・巻き巻き茶髪の微微追撃作戦が始動。

ゲームの中に殴り込んできました。

名前が「微光」微微+曹光という笑える名前です。(*’艸3`):;*。 プッ

せいぜい頑張れ、微光。

 

 

さて、夜の図書館で一人勉強する微微が勉強を終えたのか、

図書館でPCを立ち上げてます。

 

肖奈は微微がPCを立ち上げた瞬間に動画を送信したようです。

動画を初めて観る微微の反応を見たかったのでしょう。

 

マジで、ほぼストーカーになってます肖奈。(;´▽`A``

 

肖パパの授業でスラスラ宿題を答えた微微なので、

授業後はきっとまた図書館で宿題をする筈と踏んだんでしょう。

 

 

表情がよく見えるように移動して、本棚から本を一冊抜き取り、視界を確保・・・。

あれ?次のシーンでは本の上から目が出てますね(笑)

 

 

にひひにひひにひひ

微微が楽しそうに微笑むと、

 

 

 

一緒にかすかに微笑む肖奈の目。

視聴し終わった微微が泣いてる姿を見て、

 

 

にっこり。合格合格合格

 

微微の反応に満足のようです。

 

ゲームの中では女俠然とした微微が、現実では恥ずかしがりだったり、

動画を観て感動の涙を流すほど感情豊かだったりする姿を見て、

ハート射抜かれまくって、抑えようのない笑みが漏れてる感もありますね〜恋の矢

 

きっと肖奈の心臓はギャロップだな(笑)

 

 

視聴後に、微微のモノログで

「山賊の死体を抱いて身投げするはずの楽士が、生き続けることでもっと泣ける結末に。

奈何は天才ね、自分で考えた筋書きなのに泣かされちゃった。」

と語っていて、その後深呼吸しています。

 

ここの部分はワタクシ的には、ちょっと字幕のはしょりすぎかなぁって思います。(´・ω・`)

感動して泣いて、大神は天才だと思ったのなら、

微微は気を鎮めるための深呼吸は必要ないですよね?

 

この深呼吸は微微のクセのようで、気を落ち着ける必要がある場面では

必ずと言っていいほどやってますから。

 

中国語字幕だと、こうでした

「怎麽会這様啊、拍的時候結局明明是女賊死了以后、琴師抱看女賊的尸首、

 从落霞峰了下去啊、大神居然改得這麽煽情、要是説出去自己居然看哭了、

 那会不会很丢人啊」

 

これをワタクシはこんな感じで訳してました、

「なんでこうなったの?録画した時は明らかに女賊の死後、琴師は女賊の死体を抱いて、

崖から飛び降りたのに、大神は意外にもこんなに扇情的に変えて、

ストーリーを考えた自分が思わず泣いちゃうなんて、これって面目なくない?!」

 

奈何が変えた結末に、感動したけどちょっと悔しい気持ちが出ていて、

微微のプライドが感じられる台詞。

尊敬と悔しさの入り混じった気持ちを落ち着かせるために深呼吸したのだと思ってました。

 

日本語字幕だと、乙女な感じになってましたね。

 

 

・・・ここまでで開始6分くらいしか経ってません。Σ\( ̄ー ̄;)どんだけ・・・

長くなるので、続きます。