女子フィギュアで号泣しました!! | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^


昨夜、号泣したのはワタクシだけでは無いはず(笑)


日本のみならず世界中で沢山の方が泣いたみたいですね。

あのミッシェル・クァン選手も「泣いた」とツイートされてました。


もちろん、日本代表の3選手全員を応援してましたよ。


けどね、あの真央ちゃんのフリーの演技を観ちゃうと、

どうしても頭の中は真央ちゃん一色になっちゃいました。


真央ちゃんは、本当に素晴らしいスケーターです。

同じ日本人であることを自慢したくなる、誇らしい選手です。




ソチのフリー演技は、世界中のジュニアの選手達の素晴らしい目標となったことでしょう。


実はワタクシ、真央ちゃんの演技を観た後ず~~っと泣きっぱなしで、

あきこ鈴木選手の演技中も、

「なんて優雅なの~~っ」

とか言いながら泣いてました(笑)


泣き疲れて最終グループの演技は殆ど観てません←フィギュアファン失格


なので、表彰台に上がった選手の演技は今日観ました。

確かに、ノーミスで完璧と言える演技でしたね。


けれど、真央ちゃんの演技程の感動を覚えませんでした。

金メダルのソトニコワ選手の演技はさすがに納得しましたけど・・・。


表彰台でKさんがハブられてたとか、

判定の再検討を要求する署名運動がK国で盛り上がってるとか、

「ロシア選手の得点はおかしいニダ。審査員を買収してるニダ。」

と自爆してるとか、相変わらずお隣は騒がしいですね。



村上選手は多分次回の五輪出場も狙ってると思いますが、

次回はねぇ・・・。(´・ω・`)ひらまさですから・・・。



ともあれ、日本の女子選手たちは、ご本人達の目標であったメダルを

持ちかえることは出来ませんでしたが、

真央ちゃんのあのフリーを観れたことで、ワタクシは大満足ですし、

3人全員に心からの拍手と称賛を贈りたいです。


お疲れさまでした!!

皆さんの頑張る姿に感動しました!!



あと、

エキシビションに真央ちゃんは招待枠で出演することが決定したようですね音譜

順位順に男子選手が女子選手をエスコートするのだとか・・・。


羽生君はソトニコワちゃん、町田君はリプニツカヤちゃん、

高橋君が真央ちゃんをエスコート♡


あるブログで、

「じゃあ、ババ引いたのはチャンか・・・。」

っていう失礼なコメントがありまして、失礼と知りつつ笑ってしまいました(^ε^)ぷぷっ