頑張れって言いたくない | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^


正直、今夜のフィギュア女子フリー演技を観るのが辛いです。


なぜ、こんな事になってしまったのか。



何年か前から、あの国の選手が出る試合を観るのが苦痛でした。


今回も、男子の試合を観戦する余裕を見せていた時、頭の隅には

「算段がついた?!」

って、疑問がよぎりました。



確かに、メンタル面の強さはあるでしょう。


けれど、あの余裕には、ある種の「保障」を感じてしまう。




そこは、見ぬふりをするとしても、日本選手達の崩れっぷりを観ていると、

指導者サイドの手落ちとしか思えないのに、全て選手のせいにされている所に

憤りを感じます。




真央ちゃんも、村上選手も、メダルには届かないのは確定ですから、

これまで重圧をかけてきた連中に仕返し?!するようなつもりで、

思いっきりやりたい事やって、笑って日本に帰ってきて欲しいなと思います。



自国の選手を追い詰めるだけ追い詰めて、口を開けば「メダル」の3文字しか言わない、

自称一流MCを名乗る人達。

選手を委縮させる上層部。


恥を知りなさい、と申し上げたい。






なにはともあれ、真央ちゃんも、あきこ鈴木選手も、村上選手も、

メダル云々はもういいから、心おきなく、思いっきり、オリンピックの舞台で

実力を見せつけて欲しいです。



マスコミや上層部はなんだかんだ言うでしょうけど、


そんなの関係ねぇ~~!!むかっ


って、ことで。