激流五鱗書+ -33ページ目
網膜剥離
術後7日目
四日ぶりの外出
検診
自分を取り戻す為に
青い空に感動
深呼吸
空気も美味しい
直感的に
もう大丈夫
7割近くは見えている
完治
釣りに行ける
行こう
急げ
人生短し
馴染みの釣具屋へ
糠床撒き餌の準備を開始
米糠は常備
もうブレない
変な下心は捨て
オキアミ生1枚のみへと戻す
これぞ
糠床撒き餌のベーシック
釣りは遊び
釣れなくても良い
気にもしない
強がり
やっぱり釣りたい
勝ってみたい
この大会
数十年ぶりにエントリー
そのつもり
だった
やれる気もしていた
正々堂々
勘違い
いつの間に
引きこもり中に
泣けた
釣り神様からの御告げ
三線釣り師よ
お前にはまだ早い
いや
もう大会はやめておけ
恥晒し
ましてや
そこで
三線を弾こうとする行為
言語道断
けしからん
もっと真面目になれ
ですよね
かしこまりました
退散
逆にラッキー
これで負ける悔しさを回避
圧勝
絶対に負けない喜び
イェーイ
独り
違う海で楽しめる幸運
ノンストレス
自由に三線
楽しみしかない海へ
ヤッフィー
気づく
チヌには縁のない人間だと
それでも挑む
どれくらい
あと少し
もう少し
潮時はいつか来る
突然に
情熱を失えば
それが即終了の合図
何事も
ダラダラとはしない主義
それまでは
チヌ釣り師風
偽物
限りある時間
才能が無いのであれば
いつまでもは
やれん。
今聴きたいのは
ヤーレンソーラン節
これも良いわ
久々に
北海道の海が見たい。
網膜剥離
術後6日目
昨日よりも今日
視野が広がりつつある
同時に
気分も上がり始めた
日課
三線の稽古
その合間
贅沢な暇つぶし
朝から晩までYouTube
次の旅は何処にしようか
秋旅
独り旅
見つけた海
二度目
その変わりを確かめに
ついつい
予約をしてしまう
まだ先の話
この歳になり気づく
何よりも
健康が一番ありがたい
という事に
明日は家から出られそう
検診
ですらも嬉しい
心底思う
太陽が恋しい
海も恋しい
綺麗な空も
慣れた街も
早く仕事をしたい
あと3日
お客様が待ってくれている
本当に
感謝しかない。
真面目か
はい。
網膜剥離
術後5日目
少しずつではありますが
視野が広がる
とは言え
運転はまだ無理なレベル
引きこもりは続く
今朝のおやつ
石垣島産
パインとスターフルーツ
美味しい
甘味はもちろん
程よい酸味がちょうど良い
身体が喜ぶ感覚
特に内臓系
朝にはもってこいの果物
偶然テレビをつければ
芸人さんが石垣島へ
見取り図のリリーさん
確か岡山出身の方
たぶん
それにしても
石垣島は楽しそう
そして美味しそう
今すぐにでも行きたい
行ける
時間はある
眼は見えない
諦める
絶対安静
身体作りは諦めない
実は続けていた
継続は力なり
いやいや
そんな大それた事ではない
ただただ普通に
始めた事は最後までやる
いや
飽きるまではやる
適当に
その程度のこと
あと何年
続けるコツは
何事も
頑張りすぎずに
ノンビリと
焦ることなく
テーゲーに
決して決まりを作らず
それが秘訣
おいおい
そんな話はどうでも良いけど
下下
潰れていますから
ピーちゃん
大丈夫か
知らん知らん
なんくるないさ〜
午後からは
三線
集中特訓
やるなら本気でやれ
私の信条
何事も
チバリヨー
ちょっちゅね〜。
網膜剥離
術後4日目
引きこもり生活
お盆休みも終わり
世間はお仕事
私は何をしているのか
釣りがしたい
旅に出たい
砂浜を走りたい
おいおい
間違っていますから
仕事をしろ
ですね
いつまで続くの
先の見えないこの生活
それどころか
人生同様
手前すらも見えていない
現在の見え方
裸眼で水面直下をフーラフラ
潮が眼に染みて痛い
そんなイメージ
眼の中で水が揺れている
酔いそう
オェ
今日は何をしよう
フムフム
三線はもちろんの事
他は
世界旅行
YouTubeで地球を何周
グールグル
行きたい国をみーつけた
ラテンの国が面白そう
朝から呑んで
踊りたい
ヤッフィー
なら沖縄で良くない
確かに
やっぱり沖縄が良いわ
結局な
想い出ポロポロ
おやつの時間
ちんすこうを食べて
コーヒータイム
朝から
なんて贅沢な
夏休みなんでしょう
これぞ
ウチナータイム
沖縄時間
なわけ
この時間
沖縄の人も働いています
ですよね
私だけがポツン
孤独感
いやいや
そこらじゅうに居る
居るであろう
暇人
誰か遊ぼう
カフェに行こう
スイーツを食べたい
連れてって
そこで
時間を忘れて
ボケーとしたいわ
今もしていた
あーあ
この生活
飽きた
誰か代わって
暇すぎる
残りは後5日ほど
長すぎる。
術後は安静に
無理です
三日目でドライブ
久々の愛車
唸る4リッターエンジン
脅威の回復力
初老の身体
これで釣りに行ける
やめとけ
先ずは仕事をしろ
ですね
実際には
片目は見えないけど
開き直り
ウゴウゴルーガ
冗談
眼科へ
検診が終わったら
真っ直ぐに帰宅
すぐに練習
ヒヤミカチ節
まあムズい
その分
脳の細胞が増殖
頭髪に反して
確実に増えていくのを実感
たぶん若返る
眼も完治をすれば
三十代くらいには戻れる
そんな気がする
今日この頃
本来アウトドア派の人間
インドア生活は辛い
三線ネタにも限界がある
ヤバい
ネタ切れ間近
暇つぶしにも限界が
アニメは見ないし
漫画も読まない
もちろんゲームもしない
YouTube以外は
テレビも見ない
今の眼では小説も読めない
大人が読むアレね
筋トレは
とっくの昔に飽きた
と言うよりかは
腰痛が悪化しただけだった
止めた今は腰痛は無し
となれば
困った
どうしよう
あのマシン達
邪魔
誰か貰って
ほぼ新品
タダであげちゃう
マット付き
違う違う
ネタの話よ
やっぱり最後には
ピーちゃん
連投
そうなるわな。

