激流五鱗書+ -33ページ目

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

網膜剥離

術後7日目

四日ぶりの外出

検診

自分を取り戻す為に

結果


異常無し


安堵


青い空に感動

深呼吸

空気も美味しい

直感的に

もう大丈夫

7割近くは見えている

完治

釣りに行ける

行こう

急げ

人生短し

馴染みの釣具屋へ

糠床撒き餌の準備を開始

米糠は常備

もうブレない

変な下心は捨て

オキアミ生1枚のみへと戻す

これぞ

糠床撒き餌のベーシック

釣りは遊び

釣れなくても良い

気にもしない

強がり

やっぱり釣りたい

勝ってみたい

この大会

数十年ぶりにエントリー

そのつもり

だった

やれる気もしていた

正々堂々

勘違い

いつの間に


引きこもり中に


泣けた


釣り神様からの御告げ


三線釣り師よ


お前にはまだ早い


いや


もう大会はやめておけ


恥晒し


ましてや


そこで


三線を弾こうとする行為


言語道断


けしからん


もっと真面目になれ


ですよね


かしこまりました


退散


逆にラッキー


これで負ける悔しさを回避


圧勝


絶対に負けない喜び


イェーイ


独り


違う海で楽しめる幸運


ノンストレス


自由に三線


楽しみしかない海へ


ヤッフィー


気づく


チヌには縁のない人間だと


それでも挑む


どれくらい


あと少し


もう少し


潮時はいつか来る


突然に


情熱を失えば


それが即終了の合図


何事も


ダラダラとはしない主義


それまでは


チヌ釣り師風


偽物


限りある時間


才能が無いのであれば


いつまでもは


やれん。


今聴きたいのは


ヤーレンソーラン節

これも良いわ


久々に


北海道の海が見たい。

網膜剥離


術後6日目


昨日よりも今日


視野が広がりつつある


同時に


気分も上がり始めた


日課


三線の稽古


その合間


贅沢な暇つぶし


朝から晩までYouTube


次の旅は何処にしようか


秋旅


独り旅


見つけた海


二度目


その変わりを確かめに


ついつい


予約をしてしまう


まだ先の話


この歳になり気づく


何よりも


健康が一番ありがたい


という事に


明日は家から出られそう


検診


ですらも嬉しい


心底思う


太陽が恋しい


海も恋しい


綺麗な空も


慣れた街も


早く仕事をしたい


あと3日


お客様が待ってくれている


本当に


感謝しかない。


真面目か


はい。

網膜剥離

術後5日目

少しずつではありますが

視野が広がる

とは言え

運転はまだ無理なレベル

引きこもりは続く

今朝のおやつ

石垣島産

パインとスターフルーツ

美味しい

甘味はもちろん

程よい酸味がちょうど良い

身体が喜ぶ感覚

特に内臓系

朝にはもってこいの果物

偶然テレビをつければ

芸人さんが石垣島へ


見取り図のリリーさん


確か岡山出身の方


たぶん


それにしても


石垣島は楽しそう





そして美味しそう


今すぐにでも行きたい


行ける


時間はある


眼は見えない


諦める


絶対安静


身体作りは諦めない


実は続けていた


継続は力なり


いやいや


そんな大それた事ではない


ただただ普通に


始めた事は最後までやる


いや


飽きるまではやる


適当に


その程度のこと


あと何年


続けるコツは


何事も


頑張りすぎずに


ノンビリと


焦ることなく


テーゲーに


決して決まりを作らず


それが秘訣


おいおい


そんな話はどうでも良いけど


下下


潰れていますから


ピーちゃん


大丈夫か


知らん知らん


なんくるないさ〜


午後からは


三線


集中特訓


やるなら本気でやれ


私の信条


何事も


チバリヨー


ちょっちゅね〜。

網膜剥離

術後4日目

引きこもり生活

お盆休みも終わり

世間はお仕事

私は何をしているのか

釣りがしたい

旅に出たい

砂浜を走りたい

おいおい

間違っていますから

仕事をしろ

ですね

いつまで続くの

先の見えないこの生活

それどころか

人生同様

手前すらも見えていない

現在の見え方

裸眼で水面直下をフーラフラ

潮が眼に染みて痛い

そんなイメージ

眼の中で水が揺れている

酔いそう

オェ

今日は何をしよう

フムフム

三線はもちろんの事

他は

世界旅行

YouTubeで地球を何周

グールグル

行きたい国をみーつけた

ラテンの国が面白そう

朝から呑んで

踊りたい

ヤッフィー

なら沖縄で良くない

確かに

やっぱり沖縄が良いわ

結局な

想い出ポロポロ

おやつの時間

ちんすこうを食べて

コーヒータイム

朝から

なんて贅沢な

夏休みなんでしょう

これぞ

ウチナータイム

沖縄時間

なわけ

この時間

沖縄の人も働いています

ですよね

私だけがポツン

孤独感

いやいや

そこらじゅうに居る

居るであろう

暇人

誰か遊ぼう

カフェに行こう

スイーツを食べたい

連れてって

そこで

時間を忘れて

ボケーとしたいわ

今もしていた

あーあ

この生活

飽きた

誰か代わって

暇すぎる

残りは後5日ほど

長すぎる。
術後は安静に

無理です

三日目でドライブ

久々の愛車

唸る4リッターエンジン

脅威の回復力

初老の身体

これで釣りに行ける

やめとけ

先ずは仕事をしろ

ですね

実際には

右目はこんな感じの見え方


落ち込む私


悲しい


片目は見えないけど

開き直り

ウゴウゴルーガ

冗談

眼科へ

検診が終わったら

真っ直ぐに帰宅

すぐに練習

ヒヤミカチ節

まあムズい

その分

脳の細胞が増殖

頭髪に反して

確実に増えていくのを実感

たぶん若返る

眼も完治をすれば

三十代くらいには戻れる

そんな気がする

今日この頃

本来アウトドア派の人間

インドア生活は辛い

三線ネタにも限界がある

ヤバい

ネタ切れ間近

暇つぶしにも限界が

アニメは見ないし

漫画も読まない

もちろんゲームもしない

YouTube以外は

テレビも見ない

今の眼では小説も読めない

大人が読むアレね

筋トレは

とっくの昔に飽きた

と言うよりかは

腰痛が悪化しただけだった

止めた今は腰痛は無し

となれば

困った

どうしよう

あのマシン達

邪魔

誰か貰って

ほぼ新品

タダであげちゃう

マット付き

違う違う

ネタの話よ

やっぱり最後には

ピーちゃん

連投

そうなるわな。

ヨロピク