激流五鱗書+ -32ページ目

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

秋の三連休


釣りにも行かず


行く気にもならず


当然


行く予定も無し


作らず


となれば


あいもかわらず


没頭


朝から晩まで


三線の稽古に勤しむ


無理なく


51歳から始めた


この遊び


早一年が過ぎた


つくづく思う


良い趣味を見付けたなと


これは


体力的にも


末長く楽しめる


確信


リタイヤ後には最適


手軽


しかしながら


奥は深い


マニアな世界観


やればやるほどに見えてくる


ましてや


少し弾け出すと


それがほんの少しだけでも


すぐに調子乗り


欲も出る


今はこれが欲しいかな

どうですか


皆様方


なかなかのお値段でしょ


もちろん


買えません


まだ早い


未熟者


違う


話が逸れた


かっこ良すぎませんか


この棹


感性


いずれは手にしたい


欲望


上達さえすれば


相棒


先の話


それはさておき


薄れゆく


元祖趣味への思い


磯釣り


道具


釣り竿


チヌ狙い


アテンダー


マスターモデル


無キズで新品同様


人も物も大切にが信条


ついでに気付く


才能無し


チヌの気持ちは理解不能


遅い


そろそろ潮時


潔く


二年目のジンクス


伸びしろ無し


撤退


手放す覚悟


2本で10,000円


超お得


どうですか


いやいや


ケチくさい事は言わない男


あげちゃう


リールも付けて


競技


早い者勝ち


とは言え


付属品


釣れなくなる負の手垢付き


ペタペタ


スペシャル付録


フォータイムズボーズ印


ドン


殿堂入り間近


今は準逸品


そのうち国宝


名誉


間違いなく下手になる名竿


呪いの竿


汚れ知らず


誰も要らんわな


お蔵入り


朽ち果てるまで。


今後はこちら

唄三線の美しきかな。

離島へ


三線釣り師


出崎沖は石島へ


9月8日


術後


引きこもりからの脱出


お天道様の下


肩慣らし


視力は1.5に回復


元通り


いや


それ以上


とにかく色がクリア


鮮明


悲しいかな


遠くのウキも丸見え


万歳


言い訳不可


快晴


ほぼ無風

井上渡船

石島 北の石切りの東

久々に日の出を拝む

糠床撒き餌 オキアミ生1枚

宇野沖の定番号数

潮は満ち潮 右肩上がり

沖縄の海に負けず劣らず

三線休憩 サイズを間違える

竹富島を思い出す


ユイユイ


迎えの時間

本日はお世話になりました。


再始動


キビナゴの釣り


準備万端


一方


米糠の釣り


用意周到


どちらを選択


邪魔な方


虫がわかないうちに


撒き切りたい


廃棄


スッキリ


チヌは釣れたんじゃろうか


んなアホな


ワシやで


釣れる訳がない


しかも


何も釣れん


死の海


泥水


餌取りすらも当たらず


完全試合


釣り人生で4度目


たぶん


全て今年


大殺界


知らんけど


順調


レジェンドまではあと少し


憧れの地位


5度目で殿堂入り


そこを目指し


走り抜く


独走


頑張る


恩恵


何も汚れず


手軽にお片付け


すぐにプシュ


それが一番


最高な復帰に感謝をします。



キビナゴの釣り


秋本番


そろそろ復活


三線釣り師


離島へ


常に準備は万端


その前に


おやつ


タマンも喜ぶ


海のカルシウム


酒呑みの肴にも最適


一つ食べてみた


いける


美味しいぞ


いるか

ワンワン


お前らは可愛いのう


純粋


ワシの宝物じゃわ


ずっと一緒


愛犬家



不思議な存在


癒し系


毎日


喜びをありがとう。

網膜剥離

術後は安静に

術日も含め

10日間

引きこもりの生活

漸く解除

強制的

通常ならば

半月以上は安静に

無理

社会に復帰

視界は八割弱程度まで回復

八割弱も

感動

零からすれば

全快レベル

出勤

落ち着くアトリエ

また仕事が出来る喜び

世代的にも

何よりも仕事が優先

仕事こそ

我が生き甲斐

趣味は

二の次三の次

とは言え

趣味の釣り

当然

準備だけはしている

しかし

何故だか

行きたいという気持ちに

不思議とならない

いや

当たり前

所詮はお遊び

仕事あってのこと

今は仕事に集中する時

遊びは時期をみての再開予定

はい

お決まりの講釈は垂れた

さてと

元へ

仕事の前に

とりあえずの

日課

久々に

潮見表チェック

どれどれ

今週末

満潮挟み

悪くないね

いや

逆に良い

困った

行くしかないな

行くの

やっぱり

釣り馬鹿だから

仕方がない

一番タチの悪い病なもんで

それが

また再発

絶対に治らない病

薬も無い

大変

あると言えばあるが

唯一の特効薬

それは

釣りに行くこと

それ以外に他は無し

ならば

すぐにでも

と言いたい所ではあるが

台風の進路予想図

流石に

これでは

やめておこう

無難

台風一過

来月からは

今まで通りの生活へ

たぶん

釣り神様

よろしくお願い致します。

我が家から見える


西の空


現在

かなり遠く


笠岡辺りなのか


稲光


唸りは遅れて


少し怖い


夏の終わりを感じる。