いざ☆新生活! | ワガハイはSIMである。

ワガハイはSIMである。

SIMS3のプレイ日記です♪
バグとの戦いがSIMSのメインじゃないかと
最近思っている。

さて、前回のご紹介記事にもありましたKEITH・CHEESEコンビとSHERYL・PRINCESSペアですが「田舎町にそれぞれの夢を叶えに引っ越してきた」と言う
設定で始めようと思うので、既存の家に住んでもらいます。
ちなみに初回なのでほんのちょっぴりストーリーモードを織り込んで送りたいと思います。

まず最初にアクティブ世帯となったKEITH・CHEESEコンビ。
 
お隣がセレブのお宅と言う立地の小さな一軒家。
「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ココがこれから俺たちの暮らす家だぞ~CHEESE
「まわりが広々としててなかなか住みますそうだワン
1FがLDK(極小サイズ)とバスルーム、2Fが寝室となっていて1人と1匹暮らしには丁度良い広さです。

しかし中へ入って驚きです
 
(゚∇゚ ;)エッ!?
家具は??

テーブルもイスも何もありません
あわてて2Fへ上がると・・・

 

がら~~~~ん・・・・・ ラグが1枚敷いてあるだけです。
「家具つき」で購入したのにコレどういうこと
ちなみに電気もついていませんでした
「あの不動産屋・・・家具つきって言ったじゃねーかょまぁ、ラグとか
バス・トイレやキッチンも家具っちゃあ家具だけどょ」

「ヲイラ、ベッドに寝たいょ・・・それにご飯のボウルもないよ
さすが人生に不器用な男はスタートからつまづいています(笑)

とりあえずなけなしのお金で生活に必要な最低限の家具を買い揃え、早速念願の消防士さんになるべく消防署へ就職活動しに行きます消防車(ポンプ)

めでたく見習い消防士として就職も決まり、ウキウキ家に帰るとご近所さんたちがご挨拶に来てくれていました
 
「ハジメマシテ!SHERYLです私も今日この町へ引っ越してきたの 市役所であなたも今日引っ越して来たって知ってご挨拶に伺ったのよ!どうぞよろしくね
「ハジメマシテ!オレはKEITH。相棒はCHEESEって言うんだ。後で紹介するから
とりあえず上
がってよ
それにしてもこの家の集合場所はこんなアジサイの中とかヒドイなwww

SHERYLの他に3名のご近所SIMたちがご挨拶に来てくださいました~
 
狭い家の中がギュウギュウです

ギュウギュウだけど人がたくさん居て嬉しいCHEESEは早速みなさんに愛想を振りまきます(*´∇`*)
 
「ハジメマシテ、あなたがCHEESEね 私はSHERYLよ、ヨロシクね
「この人も新しい家の匂いがするワンきらきら
(お・・・早速CHEESEと仲良くなってくれてるみたいだな(・ω・)bグッ)
KEITHも嬉しそうです。
それにしても手前のお客様方がまるでご自分の家にいるみたいにくつろいで
いますね・・・。
まぁ、イイんですけどね・・。

とりあえずお越しいただいた皆様にサラダを振る舞い、早速SHERYLと「仲良くなり」にかかるKEITH( ̄▽ ̄) ニヤ

色々聞き出した結果SHERYLが今日サロンで就職を決めてきたこと、星座は
てんびん座で自分と相性が良いコト、それと決まったパートナーはいないコトが
判明しました
 
コレ、大事なポイントですwwwwww
話しているうちにどんどんお互い気が合うことが判明したKEITHとSHERYL。
他にもお客様がいらっしゃるのにほったらかしで二人の世界です(笑)
 
SHERYLが「超ロマンチスト」だとわかり、すかさず「ロマンチックな赤い花」を贈るKEITH。
不器用なんだか上手なんだかヽ( ´ー`)ノフッ

ところでお客様の一人がしきりに「おぅえぇえええ」と言いながら立ち話をしていたのですが、気になってみているとトイレに駆け込む姿が
 
だ・・・大丈夫かな?
この後ケロっとしてまた楽しそうにしてましたが「まさか、妊娠・・・?」とプレイヤーの頭をよぎったのは言うまでもありませんww

そしてこっちの方も・・・
 
ちょwwww
お子さん生まれたみたいですよ?!
そばに居てあげなくて良かったのかな・・・

そして夜も更けてお名残惜しいGOOD BYE タイム。

好調なスタートを切ったようですヾ(〃^∇^)ノいぇあ♪

結構積極的なSHERYL
とにかく初日は犬もSIMも楽しく過ごせました。

翌日早速消防士見習いとして出勤です
 
すかさずSHERYLから電話がかかってきてニヤつくKEITH・・
「今から頑張って稼ぐよ!SHERYLも初仕事ガンバレよ

消防士さんは体力勝負です。
早速消防署内の施設でスポーツスキル向上に努めます
 
なんか、どこからともなく同僚なのか??・・が駆けつけて頼んでもいないのに色々指導してくださり始めました。
誰かに似てるんだよな~と思っていたら「シルベスター・スタローン」が情けなく
なった感じでしたwwwwwww
まぁ笑いながら見ていたワケですが、この情けないスタローンの声援(?)の
おかげかKEITHはめでたくスポーツスキルを上げることができました。

その頃のCHEESE・・・・
 
やっぱり独りでお留守番は寂しそうです
早くお相手を見つけてあげたいところ。

昼間の情けないスタローンのしごきが効いたのか、クタクタになって帰宅したKEITH。

 


「眠いけど飯は食わないとなぁ~身体が資本だし・・」
「何か美味しいものくれる気かワン」
料理するKEITHの後姿に期待を抱く食いしん坊のCHEESE。

やっと缶詰のスープを温めたところなのにダウンしてしまったKEITH
 
すかさず床に置かれたスープにがっつくCHEESE(笑)

このCHEESEは「意地汚い」特質を持っていますが、本当に食べるのが好きみたいです
 
食べてるときはスゴイよだれがががが・・・
そしてその食い意地は留まることを知らないのでついにはこんなコトまで・・
 
うぇえええええええええ
見ているこちらの気分が悪くなります

でも可愛いヤツなので憎めません(*´∇`*)
 
夢もやっぱり食べ物の夢ヽ( ´ー`)ノフッ
下に自分のベッドがあるのにココに寝るのはやっぱり寂しかったのかな~

翌日出勤すると、なんとあの方がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
 
IKKOさんも消防士になっていたぁあああwwwww
まぁ芸術キライなようですが、でもめっちゃムキムキなボディは消防士向きかもしれません。

その片鱗がこんな形で現れています(゚∇゚ ;)
 
すごいスピードで昇進してますよ
あと気になるのはスキルアップされた「グリント3.0シングルトン」さん。
変わったお名前過ぎた。

思わぬところでお会いしたIKKOさんが面白くてつい話しこんでいると火災発生
 
それなのに全く消火活動に出かけようとしないダメンズ二人
KEITHよ、SHERYLからの電話を切って
IKKOよ、新聞読むのやめなさい

とりあえず電話を切らせて現場に向かってもらいます。
 
ちなみに前夜KEITHの髪色を金髪から茶色に変更したんですが、現場に駆けつけても消防用帽子をかぶらないバグ発生
ワケがわかりませんが、このまま進めることに・・・。
大事につながらなきゃイイが。

やっと火を消し終わるとこんなメッセージが。
 
(゚∇゚ ;)エッ!?
IKKOさん居たっけ???
一人で消火したと思ってましたがステルス機能を持ったIKKOさんも頑張って
いたようです。

そんなIKKOさんは、プライベートも充実しているようです( ̄▽ ̄) ニヤ
 
やっぱりセレブも消防士好きなのかな
今後を見守りたいと思います。

最後はこの1枚
 
こぼれた水溜りで大喜びのCHEESE
それにしても男一人とオス一匹の部屋は汚いというか殺風景ですな・・・。