修繕すれば使えるかな | 釣り師 松っちゃん

釣り師 松っちゃん

南信州の山里に住む、釣り好き60代親父が綴る言いたい放題の釣りのブログです。
時々(毎回)脱線しています

今日は2月14日、バレンタインデー。

にしても、この陽気はなんなんですかね。

松の地元、飯田市南信濃の今日の最高気温は19.2℃で長野県の最高値。

車に乗っていても窓開けて走れました。


地球温暖化

こりゃあ諏訪湖の御神渡りも出現しない訳ですわ

今期も全面結氷はおろか、波打っていたそうですからね。ショボーン

生活するにはいいんですが、地球規模で考えると大変なことです。


そんな14日・・・とりあえずチョコなんぞをかじりながら

明後日に迫った渓流釣りの準備に取り掛かりました。

先だって仕掛けはできていたので、ベストに入れたりウエーダーを引っ張り出したり・・・


そんな中、秋に遊んだ鯉・鮒釣りの道具を仕舞うのを忘れていたので片していると、

は~るか昔の曳き舟を発見しました。

鮎の支度はまだ早いんですが、陽気もいい事だし川に行って浮かべてみましたよ。




懐かしのオリムピックの舟です。

後ろ開きの蓋になっていて、現役時代から漏れが気になってましたが

やっぱり持つと結構水が漏れてしまいますね。




このパッキンが経年劣化で駄目っぽいです。

旨い事、こやつを交換して使えないものかやウインク

オトリを選ぶのにすこぶる調子よかった形なので

久しぶりに復活させて使ってみたいもんです。


それにしてもバレンタインもこれからは春のイベントになっていくのかや・・・

立春は過ぎてるから、春は春か。ハートのプレゼント




春の予感 1978年の曲ですが春めいてくるとつい口ずさんでしまいます。お願い



*******

「今日の遠山弁」

遠山弁: てーら

意 味: 平ら。膝を崩し楽にする。

使い方: テーラにしてくんな(かしこまっていないで楽にして下さい)。